JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 55
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

USBからPCを起動するよう設定するにはどうしたら良いですか? LENOVO ideapad330S,

質問者の質問

USBからPCを起動するよう設定するにはどうしたら良いですか?
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: LENOVO ideapad330S
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: しました。BIOS設定も変更しました
JA: ありがとうございます。上記の他に、ハードウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にないです
投稿: 9 日 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  the_due_process 返答済み 9 日 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答いたします。

下記をご参考いただき、改めてお試しください。

https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht500207

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 9 日 前.
以上は試しましたが起動しません。
専門家:  the_due_process 返答済み 9 日 前.

お世話になります。

回答いたします。

USBメモリ自体が起動する仕様ではない可能性があります。

他のパソコンで起動するかどうかお確かめの上問題のパソコンでお試しください。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 9 日 前.
他のPCでは起動確認しています。
専門家:  the_due_process 返答済み 9 日 前.

お世話になります。

回答いたします。

それではお使いのパソコンの設定が間違っているか、故障の可能性が高いです。

下記よりレノボサポートにお問い合わせください。

https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/hf001521

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 9 日 前.
下記サポートは繋がりませんのでここで回答をお願いします。故障ではないと思うので設定をどのようにすればよいかおしえてください。
専門家:  the_due_process 返答済み 9 日 前.

お世話になります。

回答いたします。

下記をご参考いただき、起動メニューからお使いのUSBメモリより起動してください。

https://support.lenovo.com/us/ja/solutions/ht104668

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 9 日 前.
起動出来ません。
専門家:  the_due_process 返答済み 9 日 前.

お世話になります。

回答いたします。

やはりお使いのUSB自体が間違っているか、故障の可能性が高いです。

下記よりレノボサポートにお問い合わせください。

https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/hf001521

それでは結果のご報告をお待ちしております。

 

質問者: 返答済み 9 日 前.
故障ではないと思います。USBに他のものを接続しても認識できますし、当該USBを他のPCで認識起動させることが出来ます。
専門家:  the_due_process 返答済み 9 日 前.

お世話になります。

回答いたします。

繰り返しになりますが、事象からの帰結として、起動設定を行って起動ができないのであれば、パソコン側の設定が間違っているか不具合です。

それではよろしくお願い致します。

 

質問者: 返答済み 9 日 前.
詳しい設定と仕方を再度記載してください。
専門家:  the_due_process 返答済み 9 日 前.

お世話になります。

回答いたします。

先般回答の通りです。

F12で起動メニューを起動後、該当のUSBメモリを選択するのみです。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
起動出来ません
専門家:  the_due_process 返答済み 9 日 前.

申し訳ありませんが、レノボのサポートにお問い合わせください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
全然役に立たないサポートですね
専門家:  the_due_process 返答済み 9 日 前.

お世話になります。

メーカの純正サポートではございませんので。

悪しからずご了承ください。

それでは以降こちらへのご返信は不要でございます。

この度はありがとうございました。