JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 9300
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

FMVE30ETBを使用していますが、先ほどまでDVDを挿入して使用していましたがボタンを押しても開かない。どうしてです

質問者の質問

FMVE30ETBを使用していますが、先ほどまでDVDを挿入して使用していましたがボタンを押しても開かない。どうしてですか
JA: 了解しました。搭載されているオペレーションシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
Customer: Windows 10
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動をおこないんましたが改善せず。
JA: ありがとうございます。上記の他に、ハードウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 開かない時の前にスキャンのCD-ROMを挿入したとき、読み込みをしなく 開くこともできなくなったのですが何回かボタンを押していると開いたのでホットしていたのですが
投稿: 8 日 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  DKK2002 返答済み 8 日 前.

こんにちは。この度はこちらJustAnswerでの質問のご投稿をありがとうございます。ITエンジニアのDKK2002が対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

まず最初にお断り申し上げますが,ご返信いただいても,いつでもすぐに対応が可能という訳ではございませんので,返答をお待たせすることがあるという点をご理解願います。また本業との関連で,当方はリモートサポートサービスには対応しておりません。(当方からご案内をすることもございません。)

お困りのことだと思いますが,お尋ねの件については,恐らくドライブ自体の不具合である可能性が高いと思います。ドライブの正面にピン穴があると思いますが,そこにクリップを伸ばしたものなどを差し込んでいただければ強制的にディスクを取り出していただくことはできると思います。ドライブが故障した場合は,それを交換するという事になります。もしくはUSB接続の外付けのドライブをご用意いただくこともできると思います。