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pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 47
経験:  テックサポート
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モデムから音が出始めました。ほこりなら修理が必要でしょうか, 起動すると、音が出ます。 いいえ, トラブルはありません

ユーザー評価:

モデムから音が出始めました。ほこりなら修理が必要でしょうか
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 起動すると、音が出ます。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: いいえ
JA: ありがとうございます。上記の他に、ハードウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: トラブルはありません

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

モデム(アナログ信号をデジタル信号に変換する機器)もしくは光回線の場合は、ONU(回線終端装置)が回線事業者によって設置されていると思います。その装置から音がするようになったということですね。

きっと気になることと思います。これらの装置はお客様自身が交換できるものではなく、回線事業者(契約されているNTTなど)によってレンタルされています。装置自体に連絡先が書かれていることが多いですが、そこに連絡して異音が鳴り始めたことを伝えるとレンタル品のため交換対応をしてくれると思います。ルーターの場合は、個人所有ということがありますのでご自分で再購入して設定は可能ですが、上記の機器に関しては回線事業者の対応となりますのでまずは営業時間内に連絡されると良いと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
ありがとうございました。十分なご説明だと思います。結果、音が気にならなくなりました。
500円の支払いが気になります。(o^―^o)ニコ

ご連絡をいただきましてありがとうございました。何か質問に関連してご不明な点がございましたらお尋ねください。あと支払いに関しては申し訳ございません、私共専門家は分かりかねますのでジャストアンサーサポート窓口の方にお尋ねいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

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