ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 231
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

昨晩、シャットダウンしたのに今朝、電源オンにしたら画面上に四角く囲った所路にサインインプロセス初期化に失敗しました。と出

質問者の質問

昨晩、シャットダウンしたのに今朝、電源オンにしたら画面上に四角く囲った所路にサインインプロセス初期化に失敗しました。と出てpcが起動しません。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: NEC. pcーNS300KAw
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: いいえ。画面が真っ暗でうごいません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、ハードウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 最近、DRIVE Reviver?のアイコンが画面上に現れて時間がかかってこまっています。
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  akihiroi 返答済み 7 ヶ月 前.

お世話になっております。akihiroと申します。

サインインプロセスエラーの場合はいくつか対処方法があります。

以下サイトにまとめられておりますのでお試し下さい。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021459