JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 895
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
106812844
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

パソコンが立ち上がらないのですが、こちらでご相談させていただくことは可能ですか,

ユーザー評価:

パソコンが立ち上がらないのですが、こちらでご相談させていただくことは可能ですか
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: ちなみに、会社なので、大変失礼なのですが、料金はどのくらいかかるか教えていただけますか?
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動しても立ち上がりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、ハードウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: mfc140u.dllが見つからないため、コードの実行を続行できません。プログラムを再インストールすると、この問題が解決する可能性があります。というシステムエラーのメッセージが出ています。

お世話になります。JUSTANSWER-aobazuku-が回答させて頂きます。
なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

サイト運営、料金に関する問い合わせは直接、JustAnswerまで問い合わせください

このままサポートをご希望でしょうか?

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12399;い。よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
21029;のパソコンからなので、リモートサポートはできません。

ご使用パソコンのWindowsのバージョンを教示頂けますでしょうか?

例:Windows10

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
windows10です。

ではWindows10のシステム修復ディスクはお持ちでしょうか?

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
25345;っておりません。

では以下の自動修復をお試し頂けますでしょうか?

1. 電源スイッチを入れ、起動画面が表示されたら電源ボタンをシャットダウンするまで押し続けて「強制終了」します。

強制終了の電源ボタンの押すタイミングは、起動画面または「くるくる回る」画面が表示されたら、電源ボタンんを長押して電源をきります。
※ パソコンによっては、Windows のロゴが表示されず、メーカのロゴや何も表示されない場合もあります。
※ パソコン本体は起動しているけど、Windows の起動画面すら表示されない場合も「強制終了」を試してみてください。

強制終了を二回以上続けて行い、「自動修復を準備しています」と表示されれば、自動修復の起動は成功です。
2. 自動修復が起動されると、起動画面に「自動修復を準備しています」と表示され、次に「PCを診断中」と表示されますので、そのまま待ちます。
パソコンの環境により、かなり時間がかかる場合もありますが、そのまま待ちます。

3. 「自動修復」の画面が現れますので「詳細オプション」をクリックします。

4. 「オプションの選択」の画面が現れますので「トラブルシューティング」をクリックします。

5. 「トラブルシューティング」の画面が現れますので「詳細オプション」をクリックします。

6. 「詳細オプション」の画面が現れますのでスタートアップ設定を選択(クリック)します。

この時にセーフモードを選択してください。

オプション選択項目がある場合は5を選択ください。

その後再起動してWindowsが起動するかご確認頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
24375;制終了を2回したらエクセルやワードなどのアイコンが並んでいる画面になりましたが…やはり「mfc140u.dll...」のメッセージが出ます
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12385;なみに、自動修復の画面は表示されておりません。

電源を入れたらメーカーロゴが出ますのでそのすぐ後に電源を切って強制終了して頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12497;ソコン無事に起動できました。ありがとうございました。

良かったです。

では本件以上の回答にてクローズとさせて頂きますがまた何かありましたらご連絡お願い申し上げます。

今回はご利用ありがとうございました。お手数ですが最後に回答の評価をお願いします。

aobazukuをはじめその他名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12513;ールが届き、評価させていただきましたが、一部怪しい終わり方だったように思います。途中でエラーが出たような気もします。再度、評価メールを送っていただけますか?しかしながら、評価いただきありがとうございました…とのメッセージが表示されているのですが…