JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
KWSKMKTに今すぐ質問する
KWSKMKT
KWSKMKT, ITエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 9313
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
KWSKMKTがオンラインで質問受付中

パソコン買い替えに伴うにメールアカウントの引継ぎが行えない, NEC LAVIEのWindows10,

質問者の質問

パソコン買い替えに伴うにメールアカウントの引継ぎが行えない
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: NEC LAVIEのWindows10
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: すいません。メールの送信ができるのにもかかわらず受信ができず旧パソコンのほうに届いてしまうのが問題なのですが
JA: ありがとうございます。上記の他に、ハードウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にないです。
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  KWSKMKT 返答済み 5 ヶ月 前.

こんにちは。この度はこちらJustAnswerでの質問のご投稿をありがとうございます。ITエンジニアのDKK2002が対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

お困りのことだと思いますが,メールソフトは新旧それぞれのパソコンで何をご利用でしょうか。またメールの受信方式は何になっているかはおわかりでしょうか。メールは基本的には各パソコン宛てに送られている訳ではなく,そのアドレス(正確にはそのアドレスがホストされているメールサーバー)宛てに送られてくるものです。通常の設定では,パソコンで受信するとサーバーから削除するという設定になるため,旧パソコンで受信すると新パソコンでは受信できないという事になります。

参考までに,どちらのアドレスをご利用なのか,@以降の部分のみをお知らせください。(@の前の部分は必ず伏せておいてください。)

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
26087;パソコンのほうはWindows Liveメールで新パソコンはOutlook です。
専門家:  KWSKMKT 返答済み 5 ヶ月 前.

承知いたしましたが,幾らか面倒な作業が必要となります。以下のサイトで詳しい手順が説明されていますのでこちらをまずはご参照なさってみてください。Outlook2016を使っての説明ですが,バージョンは異なっていても基本的に同じです。

https://dynabook.biz/mail/14647/

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
36960;隔操作でのリモートサポートは希望しません
専門家:  KWSKMKT 返答済み 5 ヶ月 前.

承知いたしました。リモートサポートサービスの案内は当方からではなくシステムからの自動的な案内です。またリクエストをいただいても本業との関連もあり当方は対応しておりません。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12450;ドレスはpoppy.ocn.ne.jp
専門家:  KWSKMKT 返答済み 5 ヶ月 前.

承知いたしました。Outlookのアカウント設定はお済ませになっておられるでしょうか。こちらは移行ではなく,新規で設定していただく必要があります。手順は以下のOCNのサイトをご参照ください。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000yoa