JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd,
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 284
経験:  dasdasd
104485032
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

NEC LaVe S()ノートパソコン ワイヤレスLANランプが点灯しない(ワイヤレスランプは点灯している)

質問者の質問

NEC LaVe S(b)ノートパソコン ワイヤレスLANランプが点灯しない(ワイヤレスランプは点灯している) なお「内臓ドライブアクセスランプが常に点滅し他は消灯
JA: 了解しました。搭載されているオペレーションシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
Customer: Windows7です
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 特にしていません
JA: ありがとうございます。上記の他に、ハードウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 昨年、インターネットのプロバイダーをヤフーソフトバンクからEO光に変えました
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  lloyd 返答済み 11 日 前.

恐れ入ります、ご返答が遅れ申し訳ございません。テクニカルサポ―トの経験のございます

LLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

ご申告の状況ですと「LaVie本体のWi-Fiの機能は有効」だが、「ご自宅のWi-Fiに接続されていない」と

思われるのですがいかがでしょうか?Wi-Fiの機械も新調されておりますでしょうか?

参考URL:https://www.aterm.jp/support/qa/qa_external/12015/win10.html

こちらにてすでに接続ができている場合は、「Wi-Fiの機器にプロバイダ情報が埋め込まれていない」ため

インターネットの情報がパソコンに伝達されていないと思われます。

参考URL:https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/12839.html

上記のようなPPPoEという接続設定が必要かどうかご確認をいただき、必要がございましたらWi-Fi機器の

設定画面よりご入力いただく必要がございます。

ーーーーーーーーーー

お手数をおかけしますが、ご確認よろしくお願い致します。