JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 266
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

QW1-011-F-12Pを夏に購入したのですが、今日突然電源が入らなくなりました。バッテリーの充電は充分にされています

ユーザー評価:

QW1-011-F-12Pを夏に購入したのですが、今日突然電源が入らなくなりました。バッテリーの充電は充分にされています。故障でしょうか。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: PJAR196010073 です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、ハードウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ACアダプターをなくしてしまい、別のアダプタを使ったら動かなくなりました。パソコンが修理できたら、純正のACアダプターの購入は可能でしょうか。

いつもお世話になっております。
TECOTと申します。
お問い合わせありがとうございます。

あと、メーカーと製品名もお教えいただけますか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
Gateway an acer brand GW1-011-F12P です。

ご連絡ありがとうございます。

今も、電源ははいりませんか?

あと、バッテリーパックは、取り外せるタイプのPCでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
電源は入りません。バッター-パックは取り外せません。

そうですか。

やはり、ACアダプターが原因ですね。

基本、違ったACアダプターを使った場合、発火の危険が指摘されています。

しばらく使えるので、ついやってしまうものですが・・・・

メーカー保証でPCは直せませんか?

おそらく、メイン基板がエラーを起こしています。

「Gateway ・デスクトップおよびノートブック PC はすべて、

購入日より 1 年間の標準保証です。」

と記載されていますね。

質問者: 返答済み 13 日 前.
ありがとうございました。メーカーと連絡を取ってみます。

ご連絡先はお判りでしょうか?

下記にリンクを貼っておきますね。

どうぞご利用ください。

http://www.gateway.com/gw/ja/JP/content/warranty

質問者: 返答済み 13 日 前.
助かります。アクセスしてみます。

またなにかございましたら、ご連絡くださいませ。

あと、
私共は、評価をいただくことで、この活動をしております。
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、をいただけましたら幸いです。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

TECOT-ITcompanyをはじめその他4 名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中