JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 7011
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

初めまして、榎本です。現在necノートパソコンll750(2010年10月購入)を使用しています。ウインドー7からウイン

ユーザー評価:

初めまして、榎本です。現在necノートパソコンll750(2010年10月購入)を使用しています。ウインドー7からウインドー10にバージョンアップしたいのですが、その方法をおしえて下さい。
JA: 了解しました。お使いのオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: オペレーティングシステムの意味が分かりません
JA: ありがとうございます。上記の他に、ハードウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前に確認させてください。

・お使いのパソコンのPC-からはじまる型番を教えてください。

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 15 日 前.
ご依頼のパソコンの型番は「PC-LL750BS1YR」です。

お世話になります。

回答致します。

そもそもお使いの機種はWindows10アップグレード非対応機種です。

http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html

よって、残念ながらアップグレードはできません。

無理矢理アップグレードした事で最悪起動ができなくなるという不具合報告も多数いただいております。

そのままお使いいただき、

Windows7のサポート期間が満了する2020年1月までに買い替えをご検討ください。

それではご検討の結果お待ちしております。

質問者: 返答済み 14 日 前.
有り難うございました。心配事の一件が解決出来ました。早速近日中に買い替えをすることと致します。感謝・感謝。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

それはよかったです。

少しでもお役に立てたのであれば幸いです

回答がお役に立ちましたら質問を終了させるためにも最後にご評価を忘れずにお願いいたします。

このやりとりの画面上部の☆印をクリックして、選択反転していただき、

「評価する」ボタンでご評価が可能です。

ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

dueprocessをはじめその他6 名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
大変解かりやすくご説明を受け心配ごとの一件が解決しました。専門家の評価は、優です。
質問者: 返答済み 7 日 前.
評価します。100パーセント満足。優です。