JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 55
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

Windows8でstart画面は出るのですがdesktop画面までいかないで再起動を繰り返します。またエラーメッセージ

質問者の質問

windows8でstart画面は出るのですがdesktop画面までいかないで再起動を繰り返します。またエラーメッセージが出るのですが1-2秒で消えてしまいます。どうしたらいいでしょうか。
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

ご利用のパソコンのメーカーと型番は何でしょうか。Windows8ということですが,リカバリ直後の状態なのでしょうか。エラーメッセージの内容はおわかりになるでしょうか。おわかりでしたらその内容も正確にお知らせください。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

別投稿をいただきましたが,necのpc-vw770js6wということですね。(元のページにご返信願います。)

起動時に「F8」キーを押していただいて,「システム障害時の自動的な再起動を無効にする」を選択していただき,取りあえずは再起動が繰り返されるのを止めていただけるとは思います。

ただ,いずれにしてもシステムがかなり大きな問題を抱えている状態ですので,可能であれば再セットアップをなさることをお勧めはいたしますが,HDDからの再セットアップができないようであれば,リカバリディスクから行なう必要があるかもしれませんし,HDD自体が問題を抱えている可能性もあります。

ハードウェア についての関連する質問