JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 55
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

Adobe製品のアップロードをする際に、エラーが出るようになり、原因を調べたところ、「ユーザー名がアルファベットでないと

質問者の質問

Adobe製品のアップロードをする際に、エラーが出るようになり、原因を調べたところ、「ユーザー名がアルファベットでないとエラーが出る可能性がある」ことが原因ではないかというところまで調べました。
しかし、ユーザー名変更をコントロールパネルより変更が出来ません。新しい名前を入力しても、特別反応もなく、変更もされない。何か考えられる原因はありますでしょうか?
自力ではこれ以上調べが付かず困っています。
御返答お願いします。
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

ご利用のパソコンのメーカーと型番,またWindowsのバージョンは何でしょうか。

名前の変更ではなく,新しいユーザーをローマ字にて作成していただくという事が必要だと思われます。もしWindows10や8.1をご利用で,Microsoftアカウントをご利用の場合は,一旦ローカルアカウントでのサインインに切り替えていただき,新しいローカルユーザーを作成してサインインし直していただき,さらにまたMicrosoftアカウントへ切り替えていただくという流れになります。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

ハードウェア についての関連する質問