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rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 55
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
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2017年7月に貴社で遠隔操作により修復していただいたパソコンです。今回10が更新されたところ、前回お願いした時と同じ状

質問者の質問

2017年7月に貴社で遠隔操作により修復していただいたパソコンです。今回10が更新されたところ、前回お願いした時と同じ状態になります。
゜再起動をかけるとブルースクリーンになりSYSTEM-THREAD-EXCEPTION-HANDLED(rtswvc.sys)と表示されます。またシャットダウンしても電源が落とせません。強制終了して始動すると通常通り作動します。
今回も遠隔操作で解決していただけますか、またその際の料金も教えてください。
浦田
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: ハードウェア
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
36960;隔操作のサービスを希望します
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
23433;心リポートサポートの対応をお願いします。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。回答をお待たせしております。

そもそもになりますが,やはりという感じではあるのですが,お使いの製品については,メーカーの方でWindows10への最新版でのご利用もさることながら,アップグレードそのものがサポートされていない製品となります。NECの製品であれば,2013年5月以降の製品がWindows10へのアップグレードがサポートされている製品となっていました。さらにこの10月18日にもFall Creators Update(1709)がリリースされ,今後も1年に2度ほど大型アップデートがMicrosoft社により提供されていきますが,Windows7や8.1がプリインストールされていた世代の製品については既にパソコンメーカーからはサポートが打ち切られ,今後はWindows10がプリインストールされていた製品のみがサポートされているという状態になっています。

既にアップグレードをされた環境に関しては,今の段階となっては対処が難しい状況なのですが,必要なデータや設定のバックアップを取っていただいた上で,一度リカバリ(再セットアップ)をなさっていただき,ご購入時の状態に戻していただいた上で環境を再構築なさることを強くお勧めします。ご利用のPC向けのWindows10用のドライバー類がメーカーから提供されていませんので,今後もそのことが原因で予期せぬ不具合の生じることがあり得ます。Windows8.1であれば,当面は現役のOSとして十分ご利用いただけます。

現状では問題の根本的な解決のお手伝いは不可能ですので,上記の件ご検討いただければと思います。またこの作業に関してはリモートでは対応はできない内容となります。ご理解ください。

再セットアップの手順については取扱説明書にも詳しく説明されていますのでご参照ください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。こちらは無料相談サイトではございませんし,成功報酬制でもございません。問題が解消しなったり,ご期待に添わない回答内容だったりすることもございます。その場合でも,回答内容の正当性や当方の対応等もご考慮いただき,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。5段階中3段階以上のご評価をいただいて,回答者として報酬をいただくことができる仕組みです。この評価システムは通販サイトやオークションサイトでのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

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