JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 1352
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

送られてきた圧縮ファイルが開けたり開けなかったりし、開けた際にも、各ファイル(エクセル、PDF)事態が開けないことがあり

ユーザー評価:

送られてきた圧縮ファイルが開けたり開けなかったりし、開けた際にも、各ファイル(エクセル、PDF)事態が開けないことがあります。
今日必要な資料が開けないので急いでいます。
よろしくお願いします。

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

状況確認のため、パソコンの型番、現在のOS、ご利用になっておられるメールソフトとバージョンなど、関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。
合わせて、ご利用になっておられるメールアドレスの@以降をご記載ください。

このサイトは、インターネット上に公開されていますので、メールアドレスは絶対にご記載になられませんようにお願いいたします。

複数種類のファイルが開けたり開けなかったりということを考えると、システム自体が異常を起こしている可能性や故障の可能性も否定できません。
再起動などを行われて、開けるように改善するようなことがあれば、上記の障害を疑われる必要があり、お急ぎであれば、別のパソコンでメール受信されることをご検討されたほうがいいかもしれません。

何をやっても改善されない場合は、送信元にご確認いただいたほうがいい場合もあります。

まずは正常に添付ファイルが保存できることをご確認ください。

添付ファイルが保存に失敗するような場合、エラーの状態によって、状況に違いがありますので、エラーの内容を全文省略されずにご記載ください。

また、WEBメールをご利用いただき、添付ファイルが保存できるかをご確認ください。WEBメールをご利用になっても添付ファイルにエラーが出るようであれば、送信元の添付ファイルに異常がある可能性が非常に高いため、送信音吐に確認されたほうがいいでしょう。

まずは、もう少し詳しく状況をご記載になってください。

別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として、用意されているもので、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、いつでも対応可能というものではございません。
有効期限があるため、事前にご希望をお伝えください。有効期限が期限が切れてしまうと再申し込みはできませんので、ご注意ください。

pcnakadoをはじめその他名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
30003;し訳ありません。
他の資料などを整理して出かける準備があり、今回は、やり取りをしている時間が足りないように思います。
本日はこの資料なしで進めますので、後日改めてご連絡させてください。

リモートサポートの準備をさせていただきました。

リモートでの接続を行うための方法ですが、下記リンクより、同意内容をご確認の上、プログラムをダウンロードしていただき、実行していただくことで、こちらからリモート操作が可能となります。

リモート接続用リンク(推奨)
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=d2f25300-2fe3-4da9-9b4d-c942456098bd

上記リンクでうまく操作できない場合には、下記のリンクのものを試してみてください。

リモート接続用リンク(JAVA利用)
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=d2f25300-2fe3-4da9-9b4d-c942456098bd&Type=Java

接続が終了した時点で、ダウンロードされたプログラムは利用できなくなります。
再度リモート接続が必要になる場合には、改めて、ダウンロード用のリンクを作成する必要があるといった仕様となっておりますのでご理解いただきますようお願いいたします。

なお、リモートサポートによってご希望内容の改善をお約束するものではございませんので、ご容赦いただきますようお願いいたします。
接続がうまくいかないなどありましたら、ご連絡ください。
何も連絡がないまま、接続が行われない場合、無制限に待機することはできませんので、接続を打ち切らせていただく場合がございますので、ご理解いただきますようにお願いいたします。

ハードウェア についての関連する質問