JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, 専門家
カテゴリ: その他
満足したユーザー: 8518
経験:  中央大学卒・特定行政書士・ネットワークスペシャリスト・情報セキュリティスペシャリスト
81185734
ここに質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

ここは有料ですか? 支払い方法はクレジットカード? 振り込み?

ユーザー評価:

ここは有料ですか?
JA: ジャストアンサーのご利用には若干のお支払いが必要です。詳細は次のページでご案内いたしますが、非常にお手頃に設定されています。
Customer: 支払い方法はクレジットカード? 振り込み?
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: パソコン遠隔操作サギにあい、ソフトはインストールしていません。電話でパソコン画面上でのやりとりです。この後、サギの可能性ありと判断、電話切りました。実害なしです。警察にも連絡しました。
JA: ありがとうございます。上記の他に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: マカフィーのウイルスバスターは入っています。個人情報画面は送信していません。クレカ支払いではなく、コンビニでGoogleカード購入して番号を言えと言われましたが、していません。 質問は、遠隔操作を受けてしまったので、後々トラブルにならないかということ。正直、気持ち悪い。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答致します。
もし気になるようでしたら、一度お使いのウイルス対策ソフトでフルスキャンを掛けていただく事をお勧めいたします。

念の為下記のツールなどをお使いになって、スキャン頂く事をお勧め致します。
https://www.malwarebytes.com/
もしご自身での対応が難しいようでしたら、安心リモートサポート(遠隔操作~こちらは正規のサービスとなります。)でフォロー可能ですので、
必要ございましたらご利用をご検討ください。
また本件でご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。
それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12354;りがとうございました。フルスキャンかければ大体OKですか?

お世話になります。

回答致します。

そうですね。

ご紹介差し上げたMalwarebyteでのフルスキャンまで頂ければ大丈夫かと存じます。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12354;りがとうございます。やってみます。
質問者: 返答済み 22 日 前.
35413;価はどのようにすれば良いのですか?

お世話になります。

承知致しました。

お心遣いありがとうございます。

評価方法については下記をご参考ください。

https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer

それではよろしくお願いいたします。

dueprocessをはじめその他95 名のその他カテゴリの専門家が質問受付中

その他 についての関連する質問