JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Expert_ks5533に今すぐ質問する
Expert_ks5533
Expert_ks5533, 専門家
カテゴリ: その他
満足したユーザー: 3436
経験:  ご相談に的確に回答します
104620443
ここに質問を入力してください。
Expert_ks5533がオンラインで質問受付中

なかなか解決できず困っています,

ユーザー評価:

なかなか解決できず困っています
JA: ありがとうございます。上記の他に、専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ご使用のアカウントがロックされました、この解除のため電話番号を入力してくださいと表示されたので、携帯番号を入力しても送信ボタンを押せない状態になっており、次に進めません

この度はお問い合わせいただきましてありがとうございます。tsufuが対応します。

恐れ入りますが何のアカウントロックがされている状態でしょうか?

お困りの詳細についてご報告くださいますようお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
よろしくお願いします。
昨日PCを購入し初期設定をしていたのですが、PINの設定やワード等の設定の際、microsoftアカウントに問題がありますと出ました。それでアカウントのロック解除のため電話番号を入力してください(セキュリティコード送信のため)と表示されたので、携帯番号を入れたのですが、「送信」のところにカーソルをもっていっても、送信ボタン?が変わらず送信できません。

では、Microsoftアカウントとして設定したいアドレスと、今現在設定しているパスワードを教えて頂けますか?

こちらでロック解除できるかを見てみます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
アカウントは、kokato@juno.ocn.ne.jp  パスは60c47975です

ocnのメールパスワードはわかりますでしょうか?

kokato@juno.ocn.ne.jpにコードを送ったのですが、ocnのwebメールへのログインを行うか、古いパソコンでkokato@juno.ocn.ne.jpに届いたメールを見て頂き、コードを確認できますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
7454880です

アカウントのロックをこちらで解除しました。

一度ご確認いただけますでしょうか?

ご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
かってが分からず済みません
パソコンを一度閉じてしまって、ちょっと落ち着いて対応します
お待ち下さい

かしこまりました。お待ちしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
初心者でよくわからない中、PINの設定ができたので解除されたと思います。 ありがとうございます。 しばらく使ってみて様子をみます。  このあとはどのようにすればよかったですか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
何が原因だったのですか?

アカウントロックを外すための電話番号を入力したかと思います。

そこでグレーアウトしていて先に進めなかったのだと思いますが、それを当方の電話番号を使って認証を済ませました。

どうしてお客様の電話番号が使えなかったのかはわかりませんが、インターネットエクスプローラーやMicrosoftedgeを使っている場合には、そのような不具合が出て先に進めなかったという例を経験しております。

Expert_ks5533をはじめその他81 名のその他カテゴリの専門家が質問受付中