JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
uslawyer2004に今すぐ質問する
uslawyer2004
uslawyer2004, 専門家
カテゴリ: その他
満足したユーザー: 13
経験:  弁護士(米国)及び調停人。シアトル近郊で法律事務所経営。元検事。William Mitchell College of Law及び同志社大学卒業。
73509896
ここに質問を入力してください。
uslawyer2004がオンラインで質問受付中

このページに安全に接続できません。 サイトで古いか安全でない TLS

質問者の質問

このページに安全に接続できません。
サイトで古いか安全でない TLS セキュリティ設定が使用されている可能性があります。この問題が解決しない場合は、Web サイトの所有者に連絡してください。
対処方法:
•直前のページに戻る
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: その他
専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。

・ご利用のブラウザおよびバージョンを教えてください。

・どちらのサイトにアクセスすると表示されるのでしょうか?またどのページにアクセスしても表示されるのでしょうか?
・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12362;世話になります。
一般の小企業の事務員です。
銀行のオフィスバンキングを利用しています。
ログオン  利用者ログオン  証明書の選択  証明書を選択して  利用者ログオンをクリックすると エラーメッセージが現れます。 ・OS:Windows10(64ビット版)Home  
・TOSHIBA ダイナブック Intel(R)Core(TM)i7-3630QM CPU @2.40GHz
・RAM:8GB
・dynabook T552/58HW
・型番:PT55258HBMW
・Internet Explorer 11
・大光銀行 たいこうオフィスe-バンキング  他のサイトには表示されません。
・証明書は有効です。こんな感じでしか説明できませんが、宜しくお願い致します。『このページに安全に接続できません サイトで古いか安全でない TLS セキュリティ設定が使用されている可能性があります。この問題が解決しない場合は、Web サイトの所有者に連絡してください。 対処方法: •直前のページに戻る』
専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.

お世話になります。

WindowsUpdateが最新であることを確認してください。

念のため下記の設定もお確かめください。

https://www.taikobank.jp/img/pdf/internet_explorer11_flow.pdf

また、下記のセキュリティツールも最新のものをインストールしなおしてみてください。

http://web.saat.jp/netizen6/taiko_bank/

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
WindowsUpdate実行中です。1個が終わり、今2個目が始まりました。途中で進行が止まります。35%・・あっ 69%に上がり、また足踏みです。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
20877;起動中にです。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
65288;現在の状態)更新プログラムを確認しています・・・
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
65288;現在の状態)お使いのデバイスは最新の状態です。最終確認日時:今日、14:07
専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.

お世話になります。

ご報告ありがとうございます。

せっかくご報告頂いておりますが、途中経過のご報告は不要です。

先般のご案内の通り作業頂き、結果をお知らせください。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12362;世話様です。
ご指導いただいた項目はすべて試しました。
しかし、大光銀行のオフィスバンキングに接続できませんでした。
専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.

お世話になります。

そうなりますと、パソコンの設定の問題というよりは、バンキング側の問題の可能性が高いです。

恐れ入ますが下記にもお問い合わせ願います。

たいこうオフィスe-バンキングヘルプデスク TEL:0120-585-376(通話料無料)
受付時間 平日AM9:00~PM5:00

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12362;世話様です。
ご連絡有難うございました。
たいこうオフィスe-バンキングヘルプデスクには、既に3日前に、
お問合せして、毎日奮闘中です。
月曜日、またヘルプディスク担当者と問題解決に向けて相談・頑張って見ます。
大変有難うございました。
専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
それは失礼いたしました。
引き続き大変かと思いますが頑張ってください。
こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

その他 についての関連する質問