ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
PC-Tに今すぐ質問する
PC-T
PC-T, ITエンジニア
カテゴリ: ゲーム機
満足したユーザー: 30
経験:  dasdasd
109151292
ここに ゲーム機 に関する質問を入力してください。
PC-Tがオンラインで質問受付中

色々調べましたが、PS4は販売当初の物から、前面にはUSB端子が2つしかないとあります。

ユーザー評価:

色々調べましたが、PS4は販売当初の物から、前面にはUSB端子が2つしかないとあります。
私の持ってるPS4は、品番等が分からないのですが、1つしかありません。不良品なのでしょうか?調査不足で、1つのものも売られていたのでしょうか?
また外付けのSSDとUSBハブを購入したのですが、直接接続しないと機能しません。SSDとコントローラーの2つは最低接続したいのですが、どうすればいいですか?
JA: いつ頃からその問題は発生していますか?また、これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: USB端子が1つしかないPS4もあるのですか?4年前に購入しました。SSDは昨日のことです。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 拡張ハブ

PC-Tと申します。お問い合わせいただき、誠にありがとうございます。
なお本来の業務や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。
なお、こちらは21時までの対応とさせて頂いております。
それ以降ご返信頂いた場合は、お急ぎだとは思いますが、翌日以降の返信となります。
ご了承頂きますようお願い申し上げます。

通常であればお客様がおっしゃるようにUSB端子は2つあるのが正常の状態です。

しかしながら、お客様は1つしかないとのことですので、初期不良品の可能性もございますので、一度メーカー様へご確認されてみてはいかがでしょうか?

■参考URL PS4↓

https://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/basic/pn_1200.html

■プレーステーションカスタマーサポート

※LINE・電話・チャット・メールよりお問い合わせ方法がお選びいただけます。

https://support2.asia.playstation.com/

PC-Tをはじめその他名のゲーム機カテゴリの専門家が質問受付中