雇用・労働
弁護士や社会保険労務士など雇用・労働に関する法律の専門家が今すぐお答えします!
お世話になります。
質問様がおっしゃられているように、ハローワークによって、特に対応してくれるスタッフによってサービス内容が異なることもあるようです。
業務に対する認識の違いなど。
そういう方は、今後同じ事案が起こっても、また今回と同じような対応を取ることが予想されます。
対処法としては、労働局に苦情を言うのもひとつの方法です。
返信ありがとうございます。
北海道なら、北海道労働局の職業安定部の職業安定課です。〒060-8566札幌市北区北8西2-1-1 札幌第1合同庁舎3・6・8・9FTEL.***-***-****
追伸
その際は、「相談ですか?」と聞かれることもありますが、そこで「はい」と言ってしまうと『相談扱い』となりますので、苦情の場合は念のため最初に「苦情なんですが」と断言しておいたほうがいいでしょう。
よろしくお願いします。