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saito
saito, 行政書士
カテゴリ: 雇用・労働
満足したユーザー: 2223
経験:  法律 コンピューター
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私は、去年の12月23日にハローワークを利用しました。失業保険の申請の手続きで利用したのですが、その際、過去に働いていた

ユーザー評価:

私は、去年の12月23日にハローワークを利用しました。失業保険の申請の手続きで利用したのですが、その際、過去に働いていた法人様に、離職票を再度送ってもらう様に自分で連絡して下さいと言われました。私はハローワーク札幌を利用したのですが、過去に働いていた法人様は白石区なのでこちらのハローワークの管轄外なので自分で過去に働いていた法人様に再度離職票を送ってもらう様に自分で連絡して下さいと言われました。私が疑問に思っているのが、過去に同じ内容でハローワークを利用した事があるのですが、その時対応して頂いたハローワークの職員は、本州の法人【静岡県】でも、ハローワークの業務なのでこちらから法人様に再度離職票を送って頂く様に連絡手配しますと言って本州の法人様でも再度離職票を送って頂く連絡手配をして頂きました。私が思うには、去年、12月23日に利用した際に対応して頂いた職員は、自分のハローワーク業務を理解して無いのか、業務放棄にも思えるのですがいかがでしょうか?

お世話になります。

質問様がおっしゃられているように、ハローワークによって、特に対応してくれるスタッフによってサービス内容が異なることもあるようです。

業務に対する認識の違いなど。

そういう方は、今後同じ事案が起こっても、また今回と同じような対応を取ることが予想されます。

対処法としては、労働局に苦情を言うのもひとつの方法です。

質問者: 返答済み 24 日 前.
33510;情を言う際の連絡先など、教えて頂けませんでしょうか。

返信ありがとうございます。

北海道なら、北海道労働局の職業安定部の職業安定課です。

〒060-8566
札幌市北区北8西2-1-1 札幌第1合同庁舎3・6・8・9F
TEL.***-***-****

追伸

その際は、「相談ですか?」と聞かれることもありますが、そこで「はい」と言ってしまうと『相談扱い』となりますので、苦情の場合は念のため最初に「苦情なんですが」と断言しておいたほうがいいでしょう。

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質問者: 返答済み 24 日 前.
32048;かい説明有難うございました。

よろしくお願いします。

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