ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
にひなに今すぐ質問する
にひな
にひな, ITエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 1331
経験:  Webプログラマ at (フリーランス)
106555083
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
にひながオンラインで質問受付中

一週間前くらいからアウトルックメールが送受信エラーになってしまいます。 アシスタント:

ユーザー評価:

一週間前くらいからアウトルックメールが送受信エラーになってしまいます。
アシスタント: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
質問者様: **@nifty.com Outlookです。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: はい試みましたがだめでした。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様:
タスク ***@nifty.com - 受信中' でエラー (0x8004010F) が報告されました: 'Outlook データ ファイルにアクセスできません。'

こんにちは。にひなと申します。

niftyのメールパスワードなどは、今おわかりでしょうか。

本来であれば、メール設定時に一度だけ入力するものですが、今回のような場合、必要になってまいります。

下記はNiftyではなくOCNの解説ですが、現象は同じで、対処法も同じように進めていただけると思います。

Outlook データ ファイルにアクセスできません。(エラー番号:0x8004010F)|Outlook 2016|Windows|メールサービス | 個人向けOCNお客さまサポート

https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detail/pid2900000ok5

にひなをはじめその他6 名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
23455;行しましたが新規でパスワード打ち込んでOKクリックしても画面が進みませんでした。

リクエストありがとうございます。リモートサポートをうけたまわりました。
問題のパソコンで ↓こちらをクリックして、手続きをお願いします。
https://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=61315ef8-2ffa-4b69-952e-4eeaf4be78ae1. 遠隔操作に [同意する] または [I Agree] ボタンを押す
2. Elsinore.ScreenConnect.Client.exe がダウンロードされる(画面右上に表示される)
3. Elsinore.ScreenConnect.Client.exe の「ファイルを開く」をクリックするという流れになります。もし手続きにつまづくようなことがありましたら、遠慮なくご相談ください。