ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken, other
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 16559
経験:  ネットワークの管理業務やPCや周辺機器の設定や保守作業を担当。他にも、ホームページ制作の業務なども行う。
104620443
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

メールが受信できない アシスタント:

ユーザー評価:

メールが受信できない
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 費用は、掛かりますか

こんにちは。にひなと申します。

メールアプリはOutlookや「メール」など、何をお使いでしょうか。

パソコンでしょうか、スマホでしょうか。

受信しようとすると、何かエラーメッセージのようなものが表示されますでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12497;ソコンです

パソコンですと、メールアプリは「Outlook」や「メール」などが代表例ですが、何をお使いでしょうか。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12450;ウトルックです

受信しようとすると、何かエラーメッセージのようなものが表示されますでしょうか?

また、送信は可能でしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
36865;信は可能不要メッセージ削除受信ができない

なるほど。

受信しようとすると、何かエラーメッセージのようなものが表示されますでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
30456;手方のパソコンにメールボックスがいっぱいと出てます

質問者様がメールを「受信」しようと受信ボタンを押すと、質問者様宛にメールを送った相手のパソコンに「メールボックスがいっぱいです」と表示されてしまうという意味でしょうか…?

質問者: 返答済み 16 日 前.
30456;手方から資料を送ると相手方に表示してます
質問者: 返答済み 16 日 前.
20309;か対応策ありますか
質問者: 返答済み 16 日 前.
23433;心リモート間違えました

返事お待たせしました。状況がつかめてまいりました。

質問者様がご利用のメールアドレスの @の右側はどんなものでしょうか。

質問者: 返答済み 16 日 前.
outlook.com です。

そうしますと、下記の解説に従ってメールを削除するなりしていただくのが良いかと思うのですが、

【実は簡単】Outlookの容量がいっぱいのときに見直す手順 | ミヤブログ
https://akimiya.jp/2021/04/04/post-2044/

「不要メッセージ削除受信ができない」と書いていただいたということは、メールの削除もできない様子でしょうか?

メールを削除しようとすると、何が起きますか。

質問者: 返答済み 16 日 前.
38651;子メールストレージ 合計使用量15GBの内0.1GB空き用量はありますが、受信できません。送信済みアイテムは残してます。

むむむ、それは不思議な状況ですね…

差し支えなければ、メールアドレスを教えていただいて(@の左側だけでOKです)、私からもテストでメールをお送りしてみてもよろしいでしょうか。

(わたし宛に、メールボックスがいっぱいですというメールが返ってきてしまうのですよね、おそらく)

質問者: 返答済み 16 日 前.
先ほどメールをお送りしたのですが、いまのところ「メールボックスがいっぱいです」のようなメールは返ってきていません。

わたしからの「ジャストアンサーのにひなです」というメールは、無事に届いているでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
11時59分まだとどいてません。

試しに、サンプル写真を添付したメールも今送ってみました。

にひな, ITエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 1332
経験: Webプログラマ at (フリーランス)
にひなをはじめその他名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中

安心リモートサポートを受理しました。tsufuが対応します。

リモートにて対応しますのでご都合を教えてください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12時12分届いてません

遠隔操作での対応を致しますが、このやり取りはパソコンで見れていますか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12513;ールは届いてません
https://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=cdfbaa58-2e67-4ad5-bc37-371ed6892436

では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

次にダウンロードしたファイルを開いて起動してください。

(ただし、携帯・スマホではなく、必ずパソコンで作業してください)

遠隔操作にて対応します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12450;ドレス最後が アウトルックの メールアドレス.com を.jpに変えればメール受信できました。 以前は.comでやり取りしてました。ワンドライブでサインインに アカウントが最後が.jpで入力した為でしょうか

そうだと思いますよ。無事に解決できて良かったですね。またお困りのことがございましたらご用命ください。

ks5533ken, other
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 16559
経験: ネットワークの管理業務やPCや周辺機器の設定や保守作業を担当。他にも、ホームページ制作の業務なども行う。
ks5533kenをはじめその他名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
12513;ールが受信出来るようになりました。ありがとうございました。

無事に解決できて良かったです。