Eメール
Eメールのトラブルにテクニカルサポートが今すぐ回答・即解決!
こんにちは。にひなと申します。
メールアプリはOutlookや「メール」など、何をお使いでしょうか。
パソコンでしょうか、スマホでしょうか。
受信しようとすると、何かエラーメッセージのようなものが表示されますでしょうか?
パソコンですと、メールアプリは「Outlook」や「メール」などが代表例ですが、何をお使いでしょうか。
また、送信は可能でしょうか?
なるほど。
質問者様がメールを「受信」しようと受信ボタンを押すと、質問者様宛にメールを送った相手のパソコンに「メールボックスがいっぱいです」と表示されてしまうという意味でしょうか…?
返事お待たせしました。状況がつかめてまいりました。
質問者様がご利用のメールアドレスの @の右側はどんなものでしょうか。
そうしますと、下記の解説に従ってメールを削除するなりしていただくのが良いかと思うのですが、
【実は簡単】Outlookの容量がいっぱいのときに見直す手順 | ミヤブログhttps://akimiya.jp/2021/04/04/post-2044/
「不要メッセージ削除受信ができない」と書いていただいたということは、メールの削除もできない様子でしょうか?
メールを削除しようとすると、何が起きますか。
むむむ、それは不思議な状況ですね…
差し支えなければ、メールアドレスを教えていただいて(@の左側だけでOKです)、私からもテストでメールをお送りしてみてもよろしいでしょうか。
(わたし宛に、メールボックスがいっぱいですというメールが返ってきてしまうのですよね、おそらく)
わたしからの「ジャストアンサーのにひなです」というメールは、無事に届いているでしょうか?
試しに、サンプル写真を添付したメールも今送ってみました。
安心リモートサポートを受理しました。tsufuが対応します。
リモートにて対応しますのでご都合を教えてください。
遠隔操作での対応を致しますが、このやり取りはパソコンで見れていますか?
では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。
次にダウンロードしたファイルを開いて起動してください。
(ただし、携帯・スマホではなく、必ずパソコンで作業してください)
遠隔操作にて対応します。
そうだと思いますよ。無事に解決できて良かったですね。またお困りのことがございましたらご用命ください。
無事に解決できて良かったです。