ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku,
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 5708
経験:  大手特許事務所の社内 SE として 7 年間、某大手飲食業の社内 IT サポート部で 1 年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります
106812844
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

2週間前から、PCの立ち上がりに3分かかるようになりました。今まで20秒くらいで 名前を入れる画面になっていたのですが

ユーザー評価:

2週間前から、PCの立ち上がりに3分かかるようになりました。今まで20秒くらいで
名前を入れる画面になっていたのですが
暗いまま、待っています。DELLのバージョンアップがされたせいなのでしょうか。
待っている間、PCの音が全くしないので、不安です。電気屋さんパソコン部に診てもらいましたが、どこも壊れてはいないそう。
そのまま使っていますが、気になり、質問です。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。
なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。
先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをお知らせ頂けますでしょうか?
例:Windows10

aobazukuをはじめその他名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 17 日 前.
12454;インドウズ11?

安心リモートサポートのお申込みありがとうございました。

只今少々混みあっておりますので、すみませんが最短で14時以降の開始になりますが構いませんでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
13時から仕事に出かけるので、ちょっと無理です

下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。
【安心リモートサポートのご案内です】
※問題のパソコンにて実施願います。

https://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=f2850433-81ef-4f5a-a935-f85dd64f4095

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。
すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。
※この案内は15分間有効です。
上記ご案内をお客様にて実施頂けますと安心リモートサポートが開始されます。

以下URLの

Windows 11 バックグラウンドアプリの確認と停止-パソブル (pasoble.jp)

3. バックグラウンドアプリを停止

の手順で無効化できます。

もし無効化してもいいかわからないときはこちらにそのアプリ名をお知らせください。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12399;い

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
36605;くしたら、早くなりますか?

無効化すれば通常は早くなります。

無効化するもの多いほど起動が早くなります。ではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12420;ってみて、お返事はどうすればよいですか?

今後のコンタクトはこちらでいいです

質問者: 返答済み 17 日 前.
12399;い、無理をいいましてすみませんでした。やってみます。ありがとうございました

お手数ですがよろしくお願いいたします。

aobazukuをはじめその他名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 15 日 前.
paso
質問者: 返答済み 15 日 前.
30906;信が持てるスマホのゲームなどは消しましたが、
先日XBOX、というタイトルのものも、
消さない方が、とご指摘いただきました。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12411;かのものは、どういうアプリなのか不明で、消せません。立ち上がりは、2分半かかっています、
以前より、30秒くらい短くなったようです

起動が少しでも早くなり良かったです。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20808;日1度評価しましたが、また☆つけますか

☆1は最低の評価です。☆5が最高です。もしご評価に誤りがあれば再度評価ください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20808;日評価しましたが、また評価しますか?
ご評価ありがとうございました。
質問者: 返答済み 14 日 前.
20808;日は、お忙しい中、急遽時間がない、という私の意向を尊重してくださり、
即対応していただき、☆5で、お返事させていただきました。内容的には、解決には至らず、
分からない不明のアプリも多くて
あきらめました。一個ずつお聞きできないので、
地元の電気屋さんパソコン部に相談しますわ。
ありがとうございました。

ご評価ありがとうございました。