ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
PCサポート小林に今すぐ質問する
PCサポート小林
PCサポート小林, ソフトウエアエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 4402
経験:  Expert
116121247
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
PCサポート小林がオンラインで質問受付中

Eメールを簡単に アシスタント:

質問者の質問

eメールを簡単に
アシスタント: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
質問者様: ocnです
アシスタント: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
質問者様: メールアプリ
アシスタント: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: あります。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 前はOutlookがかんたんでしたがいまわなんだかむずかしそう、どのようなめーるぼっくすを選んだらよいか。
投稿: 20 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  sumika 返答済み 20 日 前.
こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。 ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。


※こちらからの返信に対して20分お待ちしてもご返答がない場合、いったん離席させていただきます。その場合次のご返信は翌日午後となる場合があります。

専門家:  sumika 返答済み 20 日 前.

内容を拝見しました。

メールボックスとは、受信に使うメールソフトのことでよろしいでしょうか?

もしそうでしたら、PCにOutlookが入っているようでしたらそちらをお使いになるのがよろしいかと思います。

ご利用のPCはWindowsいくつでしょうか?(例:Windows11など)

ご返信をお待ちしております。

※安心リモートサポートのご案内はCMです。自分ではPC操作が難しいので代わりにやってほしい、という方のみクリックして下さい。不要ですという方は無視されて下さい(※自動CMのため、当サイトご利用中は表示を消すことはできません)。

専門家:  sumika 返答済み 20 日 前.

こちらから返信を送信して以降お返事をいただきませんでしたが、ご不在でしょうか?

専門家:  sumika 返答済み 19 日 前.

恐れながら、当方は時間切れのためこれにて失礼いたします。

お手すきの時に、先日お尋ねした事柄の回答など、もう少し情報をいただけると幸いです。その時在席している専門家が回答させていただきます。

よろしくお願いいたします。

専門家:  PCサポート小林 返答済み 19 日 前.
フリーソフトなどででているのはサンダーバードなどです。

https://www.thunderbird.net/ja/

Windowsでは標準でWindowsメールが搭載されておりますので、OCNの場合はそちらをお使いになっても良いかともいます。