Eメール
Eメールのトラブルにテクニカルサポートが今すぐ回答・即解決!
※こちらからの返信に対して20分お待ちしてもご返答がない場合、いったん離席させていただきます。その場合次のご返信は翌日午後となる場合があります。
※他のお客様との公平を期すため、1つのご投稿では1つの質問対応とさせていただいております。アドレス帳などの件は別件として投稿をお願いします。この場では英語表記の件に対応いたします。
内容を拝見しました。
具体的にOutlookのどの部分が英語になっていますか?
・Outlookのメニュー(ファイル→fileなど)
・受信トレイのあたり(受信トレイ→INBOXなど。こちらに該当する場合は、問題が起きているメールアドレスの@より右側の文字も教えてください)
ご返信をお待ちしております。
図中の赤と青、おぞらくはこの2箇所のいずれかが英語になっていると思われます。どちらになりますでしょうか?
※安心リモートサポートのご案内はCMです。自分ではPC操作が難しいので代わりにやってほしい、という方のみクリックして下さい。不要ですという方は無視されて下さい(※自動CMのため、当サイトご利用中は表示を消すことはできません)。
写真をありがとうございます。これは「Outlook」ではないですね。「Windowsメールアプリ」付属の「People」の画面のようです。
次に送る手順にて、Outlookの起動をお試しください。手順はまとめ次第お送りします。よろしくお願いいたします。
以下の手順にて、Outlookを起動してみてください。
1.画面左下のWindowsアイコン(スタート)をクリックします。
※Windows11は画面下のWindowsアイコンをクリック→すべてのアプリをクリック
2.「O」の中にある「Outlook」を選んで起動します。
3.以下のどの画面が出てきたか、教えてください。
・メールアドレス入力欄と詳細オプション
・受信トレイが左にある画面
・警告やエラー(※お手数ですが、文面を写真にとって送ってください)
いかがでしょうか? Outlookを起動した時、どのような画面となりましたか。
おそれります、当方もWindows10です。そして上記方法でOutlookを起動できています。
※Windows11は画面下のWindowsアイコンをクリック→すべてのアプリをクリック 、とあるのはWindows11の場合のみ「追加で」行ってほしい操作です。Windows10の方はそこだけ抜かして操作してください。またわからない、できないときは状況をお知らせいただくようお願いします。
先ほど頂いた写真のことでしたら、違います。@outlookメールを受信設定していると、「Windowsメールアプリ」でもOutlookと大きく表示されます。
それでWindowsメールアプリをOutlookと勘違いして使い続けている方、Windows10以降は非常に多いです。
いえ「Windowsメールアプリ」はWindowsシステムの一部です。削除するとPCが不安定になるので削除はしません。
さきほどご案内した手順にて、Outlookを起動していただけないでしょうか?Office付きのPCであれば、Outlookが入っているはずです。
※無料のOutlookは存在しません。ネット上から見られるOutlook.comというページはありますが、ソフト版Outlookのように多くのことはできません。
いえ、他社OfficeにはOutlookは入っていないです。
Windowsメールアプリは簡易ソフトのため、Outlookのようなデータ保存機能などはありません。将来PCを引っ越す際のデータ引き継ぎを考えるなら、
・Outlookのみ単品で購入・Thunderbird(無料メールソフトを導入。ただし、Outlookのデータは取り込めません)このいずれかのご提案となります。
以下のページが公式販売ページとなります。価格は17904円となっております。
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/p/outlook/cfq7ttc0hlkq?activetab=pivot:%E6%A6%82%E8%A6%81tab
おっしゃってる内容にぴったり合う機能かはわかりませんが、以下のページに出ているようなグループ機能はあります。
http://www.dennou.org/thb_grp/
Thunderbirdは以下よりダウンロードが可能です。寄付のお願いが出ることがありますが、任意なので無視されて問題ありません。
https://www.thunderbird.net/ja/
ご丁寧にありがとうございます。少しでもお役に立てたのでしたら幸いです。
ではこれにて、この質問は閉じさせていただこうと思います。
最後に。この質問ページ内より、専門家に対する評価をお願いできますでしょうか? 最大5個の☆からクリックでお選びくださいませ。お客様の評価によって質問は終了となります。
ご利用いただき、ありがとうございました。