ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 5443
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

旧PCから新PCにアウトルックを移動したいのですが、メールアドレスを入れてからパスワードがわからないので確認コードの送信

ユーザー評価:

旧PCから新PCにアウトルックを移動したいのですが、メールアドレスを入れてからパスワードがわからないので確認コードの送信を依頼したのですが、何度やってもメールが届きません。
アシスタント: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
質問者様: Outlookです
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動はしていません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 新パソコンへの移動がややこしくて、苦戦しています。

お問い合わせありがとうございます。

私 akihiroi が担当いたします。

※安心リモートサポートを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、ご希望であればお申込みください。

※業務の都合上、回答を頂いてから返答するまでに間が空いたり、時間帯によっては返答出来なかったりすることがあります。ご了承ください。

そのメールアドレスはoutlook.jpかoutlook.comのメールでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
20877;起動したほうがいいですか?

再起動は関係ないです。

メールアドレスの@より右側を教えていただけますでしょうか

質問者: 返答済み 5 日 前.
65312;より右は、jcom.home.ne.jpです。

以下からログインしてパスワード変更を行ってください。

J:COMマイページ (jcom.co.jp)

質問者: 返答済み 5 日 前.
Outlookがオフラインになっていたようです。
質問者: 返答済み 5 日 前.
Outlookは回復しましたが、確認コード依頼の回数が多くて今日はできないようなので、明後日またトライします。

確認ですが、JCOMのメールを送受信しようとしているんですよね?

それならアカウントの追加でメールアドレスとメールのパスワードを入れるだけなので確認コードの送信などないのですが。

マイクロソフトアカウントのサインインを間違ってしようとしていませんか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
12362;はようございます。 確認コードは、私がメールアドレスのパスワードをわかっていなくて何度も間違えたので要求してきたのです。
それは、Outlookを移動する為に、色々旧PCのOutlookを操作していた時にオフラインにしていたようで、新PCでパスワードを入れる際に何度も間違えました。
旧PCのOutlookはオンラインにしたので、今から移動作業にトライしてみます。

Jcomのメールアドレスのパスワード変更はJcomのホームぺージのマイページから変更できるので確認コードは必要ないのですが。。。

質問者: 返答済み 4 日 前.
Jcomからの確認コード要請ではありません。

それであればメールアカウント追加をする中のどこで確認コード送信の流れになるのですか?

メールアカウント追加は、

1.Outlook左上の[ファイル]をクリック

2.「メールアカウントの追加」をクリック

3.メールアドレスの入力をして接続

4.パスワードの入力をして接続

だけで追加できるので確認コードの取得をする部分はありませんが。

akihiroiをはじめその他名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 日 前.
36960;隔操作を依頼しました

--------------------------------------------------
必ず以下を読んでください。
--------------------------------------------------
遠隔接続にはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
お客様のパソコンより、お客様から下記作業を行ってください。
(スマートフォン、およびMacからはできません)

①下記リンクをクリックしてください。
(※Google Chrome以外でお願いいたします。)
https://bit.ly/3WSIAGE

②「同意する」というボタンが画面下にあるのでクリックしてください。

③遠隔操作の実行ファイルをダウンロードされます。通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
「Elsinore.ScreenConnect.Client」という名前のものです。

④そのファイルをダブルクリックして実行してください。

準備はこれだけになります。

質問者: 返答済み 4 日 前.
URLをクリックしましたが、エラーになってしまいます。

Google Chromeで開いていませんか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
Outlookのメールからなのでわかりません

青と緑の渦巻きのようなアイコンのブラウザで開いてください。

質問者: 返答済み 4 日 前.
25658;帯電話の番号をおくり

安心リモートサポートは遠隔操作のサービスですので電話対応はしておりません。

質問者: 返答済み 4 日 前.
20491;人連絡先情報とは何ですか? それを編集するとは?

とにかくMicrosoft Edgeを開いて①~④を行ってください。

質問者: 返答済み 4 日 前.
36960;隔サポートの途中でしたが、新しいパソコンのメールのところには、まだOutlookは入っていないと思いますので、古いパソコンでしか応答ができないようです。

それなら新しいでEdgeを起動して①のURLにアクセスすればいいだけです。

それなら新しいPCでEdgeを起動して①のURLにアクセスすればいいだけです。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12420;ってみます
質問者: 返答済み 4 日 前.
20808;程、新パソコンにOutlookを入れてもらいましたが、それを閉じたら、今度はOutlookがどこにあるのかが分からず、開けません。
質問者: 返答済み 4 日 前.
12420;っと分かりました。

Eメール についての関連する質問