ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 8244
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

楽天市場のメールアドレスを変更したが、その後ログインができなくなりました。【変更前】[email protected]

質問者の質問

楽天市場のメールアドレスを変更したが、その後ログインができなくなりました。【変更前】*****@******.*** →【変更後】*****@******.***
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: Windows 10です。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 昨日から何回も再起動しております。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。
投稿: 6 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  pcnakado 返答済み 6 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後ほど、サイトの広告により、専門家が提案しているかのようにリモートサポートのご案内が行われますが、専門家が提案しているわけではございません。

以降、質問の内容に対応させていただきたいと思います。

内容を確認させていただきました。

楽天市場の場合には、メールアドレスをアカウントのIDと見立てています。

登録されたメールアドレスを変更された場合には、変更されたメールアドレスが、ログイン用のIDとなりますので、古いメールアドレスのままではログインすることはできません。

質問者: 返答済み 6 日 前.
22793;更したメールアドレスでもログイン不可でした。
専門家:  pcnakado 返答済み 6 日 前.
楽天市場の場合には。アドレス変更時には、パスワードも同時に変更していただくものとなりますので、どちらかの入力を間違えられた可能性があります。

下記のリンク先を参照いただき、再設定をお試しください。

https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006460

専門家:  pcnakado 返答済み 3 日 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。

未解決であれば、現在の状況や対応された内容をご返信をいただければ、引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。

質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。

問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、その旨をご返信いただくようにお願いいたします。

Eメール についての関連する質問