ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 5968
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
108446347
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

GmailのメールをOutlookのフォルダーで整理しようとしたところ、「同期中にエラーが生じました」「28個のフォルダ

ユーザー評価:

GmailのメールをOutlookのフォルダーで整理しようとしたところ、「同期中にエラーが生じました」「28個のフォルダーをオンラインフォルダーに追加しました」とのメッセージが、「同期の失敗(このコンピューターのみ)」のフォルダーに届き、移行しようとした、メールがなくなってしまいました。メールの容量が大きいのと、一度に大量のメールを移動してしまったのが原因と思われます。
アシスタント: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
質問者様: GmailをOutlook上で操作しています。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動はしました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: サイト等を参照して調べましたが、ostファイルの復元により解決するのでしょうか?

ご質問いただきありがとうございます。

GmailはPOPではなくIMAPで受信されていると思いますので、Gmail側のサーバー保管となります。

削除した場合Gmail側も削除されることとなります。

以下のリンクより Gmailへブラウザからアクセスし、アーカイブやゴミ箱になかれば復元は難しいかと思われます。

https://mail.google.com/mail/u/0/#inbox

質問者: 返答済み 11 日 前.
26089;速のご返信有難うございます。アーカイブのフォルダーはどこにあるか、教えて頂けますでしょうか?

左側列にアーカイブがない場合はすべてのメールから削除したメールがあるか確認ください。

ない場合はゴミ箱の中を確認してください。

そこにない場合は復元が難しいかと思います。

担当変わりまして、ご状況を確認させていただきました。

ご相談内容につきまして、以下に記載のOfficeの修復をお試しいただくと改善されたケースがありますので、お試しください。

1.左下隅の [スタート] ボタン をクリックして、歯車マークの設定をクリックします。

2.[アプリ] をクリックします。

3.右側にて「Office」が付く名前のものをクリックして、[変更] または [詳細オプション]を選択します。

※OfficeにWord、Excel、PowerPoint、Outlookなどが含まれます。

4.[オンライン修復]を選択します。

5.画面に表示される手順に従って操作を行い、修復を完了します。

6.パソコンを再起動させます。

以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 5968
経験: パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
techtakeをはじめその他4 名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中

Eメール についての関連する質問