ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 6009
経験:  PCの持ち込み出張修理業歴5年。医療機器テクニカルサポート歴12年。インターネットサービスプロバイダーでのテクニカルサポート歴2年半。PCリモートサポート歴は3年半。
107658851
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

Outlookで5個のメールアカウント設定をしています。そのうちの1個が受信できません。4個が種類IMAP/SMTP。受

ユーザー評価:

outlookで5個のメールアカウント設定をしています。そのうちの1個が受信できません。4個が種類IMAP/SMTP。受信不可のがPOP/SMTPとなっています。データファイル場所が4個は¥Outlook¥メールアドレス.ostとなっており受信不可のが¥Outlookファイル¥メールアドレル.pst
アシスタント: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
質問者様: すみません。いきなりリターンを押してしまいました。使用はOutlookです。受信不可メールアドレスは*****@******.***です。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 今日、outlookに受信不可をそのままにして新規登録を試みました。受信サーバーに接続できません。受信pop3.lolipop.jp、送信smtp.lolipop.jp。ポート番号955と25。この番号が正しいかよくわかっていません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ロリポップWEBメーラーにログインして、このメールアドレスが機能(受信)していることは確認できました。

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきましてありがとうございます。よろしくお願い致します。

恐れ入ります。これまで受信できていたものが受信できなくなったのでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12411;とんど使っていないアドレスなので放置してました。2ケ月くらい前は使えていたはずです。

それでは以下のリンクを参照して、暗号化の設定になっているか確認されてください。また、ポート番号は995と465にしてください。

https://lolipop.jp/manual/mail/w-out2019/

質問者: 返答済み 15 日 前.
12354;りがとうございました。ポート番号を変えたら接続できたみたいです。

それは良かったです。また何かございましたらご連絡をお待ちしております。

pc-tec216をはじめその他4 名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中

Eメール についての関連する質問