ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
saitoに今すぐ質問する
saito
saito, 主任
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 6670
経験:  主任
104549551
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
saitoがオンラインで質問受付中

エアコンのタイマーランプが点滅して、エアコンが止まります アシスタント:

ユーザー評価:

エアコンのタイマーランプが点滅して、エアコンが止まります
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: Windows10です
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: エラーメッセージは、H16が表示されます
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 品番はCS280CUです

お世話になります。

H16エラーは、エアコン本体の不具合の可能性がある時に表示されます。
電源を入れ直すことで改善する場合がありますので、試してみてください。

電撃の抜き差しをする際は、数分程度放置してみてください。

それでも改善されない場合は、修理(買い替え)対応になるかと思います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20808;日、別の部屋のエアコンを新規に交換(同じ機種)したので、そのとき、電源関係に不具合が生じた可能性もあるのでしょうか。ちなみに、今回の不具合は2018年製造のものです。

返信ありがとうございます。

CS280CUのほうは大丈夫でしょうか?

別の部屋のエアコンを新規に交換した際に不具合が生じたかは分かりませんが、念のためにリセット作業をしてみてください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
26032;しく交換した機種は正常に動いています。室外機はいずれも200V3相の電源です。それで、ふたつの部屋ともに、この機種になっています。室内の電源は入れなおして、いるところです。室外の電源は専門家(工事店)じゃないと無理かと思います。
質問者: 返答済み 1 月 前.
23460;内の電源を外して、もう一度、電源を入れてみました。動いてはいますが、いつ止まるか、15分ぐらいしないと、まだわかりません。

わかりました。

改善されない場合は、購入店か以下まで連絡してみてください。

フリーダイヤル(携帯OK)
0120-878-692 9:00~18:00(月~土)

フリーダイヤルに接続できない場合
06-6907-1187(有料)

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございました。取り付け工事店さんに連絡しました。お世話になりました。

よろしくお願いします。

また何かありましたら相談してみてください。

あとこちら評価、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星を選択して、 [評価する] ボタンをクリックしてもらえますと助かります。
よろしくお願いします。

saitoをはじめその他5 名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中