ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 4800
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

Outlook2021で職場のメールアドレスを設定したいのですが。

ユーザー評価:

outlook2021で職場のメールアドレスを設定したいのですが。 一度IMAPで設定し上手く行きましたが、POPでは問題が発生と出てしまいます。 パスワード、設定等間違ってない様に思うのですが。
アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーションシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
質問者様: windows11 HOMEです。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: はい。再起動はしました。今からもう一度再起動しますが
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: もう一台パソコンがありそちらはWIN10 HOME outlook2019ですが、このパソコンは同じ設定で全く問題がありません。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

質問者: 返答済み 1 月 前.
29694;在再起動し再度設定中です。

内容を拝見しました。

同一メールソフトの中に同一メールアドレスのPOPとIMAPを設定されると、機能しないことがあります。

IMAPを完全にアカウント削除されてからPOPを登録するか、Thunderbird(https://www.thunderbird.net/ja/)など別ソフトにPOPのみ登録されてみるといかがでしょうか?

上記でもだめな場合はやはり設定・あるいはパスワードの問題、と切り分けができます。

一度お試しいただき、結果をお知らせくださいませ。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
IMAPとPOPは同時登録できませんでしたので、IMAPはすでに削除ずみ。削除後再起動してPOPにて新規アカウントで登録してますが、問題が発生しました。となります。
質問者: 返答済み 1 月 前.
20182;のソフトでは無くOutlookにて作業したく。恐れ入りますが、Outlookにてお願いします。

では入力内容に誤りがある、ということになります。

出ているエラーメッセージの全文をお伺いできますでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
21839;題が発生しました。
問題が発生し、Outlookはアカウントを設定することができませんでした。もう一度やり直してください。問題が解決しない場合、メール管理者にお問い合わせください。と出ます。
設定、パスワードを見直しても問題ないのですが。

それは自動設定の画面かと思われます。

次に送る手順にて手動設定画面を開き、そちらから登録してみてください。その方が通信テストでより詳しいエラーが出る場合があります。

手順はまとめ次第お送りします。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
33258;動画面では無く、手動画面にて行いエラーになります。POPでする場合手動画面しかできません。自動にするとIMAPになります。

POPでもIMAPでも手動、自動共に設定は可能です。

Outlookの環境が壊れているのかもしれません。次に送る手順にてプロファイルを削除し、Outlookを初期化してください。

※他に設定されているメールアドレスなど、Outlook内の情報すべてがクリアされます。

手順は以下の通りです。

【プロファイルの削除】

1.画面下部のWindowsアイコン(スタート)をクリックし、検索欄に「コントロールパネル」と検索してコントロールパネルを開きます

2.右上の表示方法をカテゴリに変えてから、「ユーザーアカウント」をクリックします

3.「Mail」または「メール」をクリックします(※2021などOfficeのバージョンが付く場合があります)

4.「プロファイル」をクリックします。

5.今あるプロファイル(「Outlook」となってるケースが多いです)を選択し、削除をクリックします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12420;ってみますので、しばらくお待ちください。

続きです。

【メールアカウントを再登録する】

1.プロファイル削除から続けます。「追加」をクリックし、「Outlook2」と入力、「OK」をクリックします。

2.メールアカウントの登録画面へ移行します。

3.「詳細オプション」(※バージョンによっては出ません)をクリックし、「自分で自分のアカウントを手動設定」をチェックした上でアドレスを入力します。

4.(選択項目が出てきた場合)「POP」を選びます

5.「名前」に送信者として表示したい名前を入力します

6.「電子メールアドレス」にメールアドレスを入力します。

7.「アカウントの種類」は、POPを選択します。

8.あとはお持ちの情報を入れてください。この画面を埋めたら、右下の「詳細設定」をクリックし、その中も設定を行ってください(初期値のままだとエラーになります)

9.すべて入れたら、「アカウント設定のテスト」をクリックします。そして出てきたメッセージをお知らせ下さい。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20170;削除しました。OKで閉じていいのでしょうか?
次はどの様にすればいいのでしょうか?

続きをお送りしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
25215;知いたしました。今から実施します。少しお待ちください。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12450;カウント設定のテストを行いました。エラーメッセージがテスト電子メールメッセージの送信(SMTP)メールサーバーに接続できませんとでます。ポートコード設定がおかしいかもしれません。

ご返信いただき、ありがとうございます。

接続できません、と一緒に理由を示す文面が出ているかと思います。お手数ですが、エラーの全文をを教えていただけますでしょうか?

無理矢理引っ張るのではなく、ツマミみたいな部分ないですか?それを押しながら引くと簡単に炉れると思います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
29702;由を見直しましたが、接続できませんの後にこのメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダー(ISP)にお問い合わせください。とでます。ちなみにポートコードは25でエラー。587,465でもエラーになります。受信コードの方は110で問題なさそうです。

ご返信いただき、ありがとうございます。

一度最新のサーバー設定の確認が必要だと思います。特に送信、とエラーが示していますので、送信に関する設定確認が必要です。サーバー側でセキュリティ向上のため、以前と違う設定に変えたというケースもあります。

一度メールアドレスを管理しているレンタルサーバーに連絡をおとりいただくか、サーバーの管理画面を開けるようでしたらログインして最新設定をご確認ください。

※独自ドメインメール設定は、プロバイダーメールのような一般公開はされていません。そのためこちらでは確認できかねます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20170;詳細設定を再度見直しました。POPのserverでこのサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)の部分に☑を入れ忘れてました。又送信サーバーを465に変更し、使用する暗号化接続種類を(SSL/TLS)に変更した所、
受信サーバー問題無し、メッセージの送信:サーバーが応答しました:550Mail Box is Full とでました。
メールのデーターですが、今朝かなり削除したのですが。

メール容量がいっぱい、と出てますね。

このエラーはメールソフトの受信トレイではなく、レンタルサーバー側の容量を意味しています。

レンタルサーバーがWebメール対応でしたら、そちらへログインし、その画面上からメールを削除→ゴミ箱を空にする、という操作で容量を回復できます。

あるいはサーバーによっては、メールに割り当てる容量を数値指定できるところもあります。そちらから容量を増やしてしまう、という方法もあります。

※メールは1つのサイズが小さいため、数百通、数千通の削除が必要になると思います。削除後に容量が回復したか、サーバー内から確認がとれた上でメールソフトに戻ってみてください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
35443;細設定を見直して一部送信サーバーに☑をいれるのを忘れてました。
チェックをいれると全てOKになりました。ありがとうございました。
ただOUTLOOKを立ち上げても登録したメールアドレスが表記されてないのですが。どうすればいいのでしょうか

OKになったあと、画面を次へ次へと送って最後まで進めていただけましたか? そのまま閉じてしまうと、これまでの内容は保存されません。

また最後まで画面を進めた後、プロファイルの画面に戻ります。そちらを完了させて初めて、Outlook側へ情報が反映されます。

おそらく上記を行わないまま閉じてしまったと思われますので、お手数ですが最初からやり直してみてください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20877;起動かけるとOKになりました。ありがとうございました。今後共宜しくお願いします。

保存されていたのですね、失礼しました。無事うまく行ったようで何よりです。お疲れさまでした。

​ではこれにて、この質問は閉じさせていただこうと思います。

​この質問ページの上部より、専門家に対する評価(1~5個の☆からクリックでお選びください)をいただけると質問は終了となります。

ご利用いただき、ありがとうございました。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12377;いません。もう一点教えてください。今設定したOutlookですが、上手く受信出来ておりますが、実はもう一台のパソコンで
同じくoutlookでやり取りやホルダー、アドレス帳をバックアップ取っており、これを先ほど設定できましたOutlookでインポートしたいのですが、可能でしょうか?おそらくアドレス帳は可能だと思いますが、以前のメールがホルダーをインポートするとおかしくならないのか心配です。方法を教えて頂きたく思います。

誠に恐縮ですが。他のお客様との公平を期すため、1つのご投稿では1つの質問対応とさせていただきております。

お手数ですがインポートの件については、この質問を評価された後、以下のページより再投稿をお願い致します。

https://www.justanswer.jp/

sumikaをはじめその他4 名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中