ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 14310
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・幅広い法務手続きの知識と経験。著作権相談員として著作権にも精通。システムエンジニアでもある。
81185734
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

メールの受信はできるけど、送信ができない。届かない。どうすればいいのでしょうか。 アシスタント:

質問者の質問

メールの受信はできるけど、送信ができない。届かない。どうすればいいのでしょうか。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: パソコンは、あまりできません。自分で、outlookにメールを入れたのですが。
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  dueprocess 返答済み 10 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013
・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp
・送信がうまくいかない。との事ですが、エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 10 日 前.
Windows10だと思います。
富士通 lLEFEBOOK AH53/A3
FMVA53A3B
Gmail.とoutlook.jpを使っています。
エラーメッセージは、何を送ればいいのですか。
専門家:  dueprocess 返答済み 10 日 前.

ありがとうございます。

追加で確認させてください。

送信できないのはどちらのメールアドレスですか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
outlookの方です。
専門家:  dueprocess 返答済み 10 日 前.

ありがとうございます。

回答致します。

まずは下記にアクセスの上、メールアドレスとパスワードでサインインしてください。

https://outlook.com
特に何もなく受信トレイが表示されるようなら、右上の人型のマークをクリックして、一度サインアウトしてから再度サインインしてみてください。
何か問題があれば、必要な作業について作業中に表示されますので、

その指示に従ってください。

ご自身での対応が難しいようでしたら安心リモートサポート(遠隔操作)のご利用もご検討ください。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20998;かりました。してみます。
専門家:  dueprocess 返答済み 10 日 前.

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
24517;要な作業については、ないようでした。他にやり取りしてみます。ありがとうございました。
専門家:  dueprocess 返答済み 10 日 前.

わかりました。

お手数ですがよろしくお願いいたします。