ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, メール スペシャリスト
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 13347
経験:  コールセンターの運用、構築に携わり、問い合わせの対応を得意とする。Microsoftに関する質問を中心に、幅広いテックの質問に対応。
104512562
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

Mailアドレスが変わった。元に戻す方法 アシスタント:

質問者の質問

mailアドレスが変わった。元に戻す方法
アシスタント: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
質問者様: yahooです。
アシスタント: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
質問者様: パソコンからmailします。
アシスタント: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 何回も行いました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 時にございません。
投稿: 8 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  kaito487 返答済み 8 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

メールアドレスは、以前ご利用のメールアドレスを上書きする形で変更されておりますでしょうか。

上記で宜しければ、もう1度メールアドレス変更の手続きを行えば、

元のメールアドレスに戻すことは可能です。

ただし、元のメールアドレスのメールアカウント(@から左の部分)がすでに削除したニックネームの場合は、元に戻せません。
また、メールアドレスは無料で何回でも変更が可能でございますが、24時間以内に2回以上メールアドレスの変更を行うことはできません。

24時間以上経ってから、もう1度メールアドレス変更の手続きを行ってください。

お手数をお掛け致しますが、以下URLに記載の内容を参考にメールアドレスの変更を御試しください。

https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000007368#m2

元のメールアドレスとは別に現在ご利用のメールアドレスアカウントが存在する場合は、以下URLに記載の内容を参考に

元のメールアドレスアカウントでログインを行ってみてください。

https://support.yahoo-net.jp/PccLogin/s/article/H000013828

もし、元のメールアドレスアカウントを削除されている場合、1度削除するとメールアカウントを復活させることはできない仕様となっているようです。

上記の場合は、以下URLよりYahooへ直接お問合せください。

https://support.yahoo-net.jp/form/s/PccLogin

どうぞ、宜しくお願い致します。