Eメール
Eメールのトラブルにテクニカルサポートが今すぐ回答・即解決!
こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。
ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。
※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。
※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。
内容を拝見しました。
内容からして最近増えている詐欺メールのようにも思われます。
本当に詐欺メールかどうかを見破るため、以下のページを開き、Amazonサイトの会員画面へログインしてみて下さい。
https://www.amazon.co.jp/gp/message/#!/inbox
すると、Amazonからお客様に配信したメール履歴が一覧になって表示されております。問題のメールがもしAmazonから送られたものであれば、この画面にも同じタイトルのものが表示されるはずです。もしなければ、それは偽のメールということになります。
まずは以上をお試しいただき、メール履歴に同じメールがあったかどうか結果をお知らせくださいませ。ご返信をお待ちしております。
ご返信いただき、ありがとうございます。他の内容のメールがあり、お客様に届いた内容のものはなかったということでよろしいでしょうか?
恐れ入りますが、メール履歴はログインしているユーザーごとに異なります。そのため当方のPCから開いても、お客様側に表示されている内容は確認できません(※ログインユーザーが異なるため)。
この返信欄より写真を添付していただければ、拝見可能です。
またいただいた文面で検索してみましたが、その内容はやはり高い確率で詐欺のようです。以下のページに特集が出ています
https://news.yahoo.co.jp/articles/41df0a30de079d06964adb4bfc51329f088fa69b
はい、偽メールの場合はなにもせずに削除されるのが最善です。先程の特集ページにもでていましたが、反応してリンクをクリックするなどされてしまうとかえって面倒な自体になります。
まった同じ文面がAmazon公式サイトのメール履歴にあれば正式なものですが、そうでなければ偽物ですので削除されて下さい。
また気になるメールが来たら、その文面を2・3行コピーしてネット検索にかけてみてください。偽メールの文面の場合は、その時点で偽物だと告発するページが検索にでてきます。そこからも判定可能です。
お役に立てたのでしたら、幸いです。当方のメールボックスにも、同様のAmazon偽メールが毎日のように届いています。今後も届くことがあるかも知れませんので、どうかご注意くださいませ。
ではこれにて、この質問は閉じさせていただこうと思います。
最後にページの上部より、専門家に対する評価(1~5個の☆からお選びください。)をいただけると質問は終了となります。
ご利用いただき、ありがとうございました。
はい、評価をいただきました。ありがとうございます。