ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 4510
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

注文していない注文明細のメールが来た。「誰かがあなたのAmazonアカウントを使用して別のデバイスからこの注文を購入しよ

ユーザー評価:

注文していない注文明細のメールが来た。「誰かがあなたのAmazonアカウントを使用して別のデバイスからこの注文を購入しようとしました。 セキュリティ上の理由により、アカウントがロックされている可能性があります。 まだ注文していない場合は、[注文の詳細を表示する]をクリックしてすぐにキャンセルします。」注文明細」をクリックしてもユニバーサルスタジオジャパンに飛びキャンセルできない。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

内容を拝見しました。

内容からして最近増えている詐欺メールのようにも思われます。

本当に詐欺メールかどうかを見破るため、以下のページを開き、Amazonサイトの会員画面へログインしてみて下さい。

https://www.amazon.co.jp/gp/message/#!/inbox

すると、Amazonからお客様に配信したメール履歴が一覧になって表示されております。問題のメールがもしAmazonから送られたものであれば、この画面にも同じタイトルのものが表示されるはずです。もしなければ、それは偽のメールということになります。

まずは以上をお試しいただき、メール履歴に同じメールがあったかどうか結果をお知らせくださいませ。ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 4 日 前.
36949;うものがありました!

ご返信いただき、ありがとうございます。他の内容のメールがあり、お客様に届いた内容のものはなかったということでよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
https://www.amazon.co.jp/gp/message/#!/inbox これ以外のメール番号のものがあり、それが問題の注文署です。

恐れ入りますが、メール履歴はログインしているユーザーごとに異なります。そのため当方のPCから開いても、お客様側に表示されている内容は確認できません(※ログインユーザーが異なるため)。

この返信欄より写真を添付していただければ、拝見可能です。

またいただいた文面で検索してみましたが、その内容はやはり高い確率で詐欺のようです。以下のページに特集が出ています

https://news.yahoo.co.jp/articles/41df0a30de079d06964adb4bfc51329f088fa69b

質問者: 返答済み 4 日 前.
28961;視していいのでしょうか?

はい、偽メールの場合はなにもせずに削除されるのが最善です。先程の特集ページにもでていましたが、反応してリンクをクリックするなどされてしまうとかえって面倒な自体になります。

まった同じ文面がAmazon公式サイトのメール履歴にあれば正式なものですが、そうでなければ偽物ですので削除されて下さい。

また気になるメールが来たら、その文面を2・3行コピーしてネット検索にかけてみてください。偽メールの文面の場合は、その時点で偽物だと告発するページが検索にでてきます。そこからも判定可能です。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12354;りがとうございます。2回続けてのメールでしたので気になりました! 削除、無視することにします。ありがとうございました。

お役に立てたのでしたら、幸いです。当方のメールボックスにも、同様のAmazon偽メールが毎日のように届いています。今後も届くことがあるかも知れませんので、どうかご注意くださいませ。

​ではこれにて、この質問は閉じさせていただこうと思います。

​最後にページの上部より、専門家に対する評価(1~5個の☆からお選びください。)をいただけると質問は終了となります。

ご利用いただき、ありがとうございました。

sumikaをはじめその他4 名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 日 前.
9734;5個です!届きましたでしょうか?ありがとうございました。

はい、評価をいただきました。ありがとうございます。

Eメール についての関連する質問