Eメール
Eメールのトラブルにテクニカルサポートが今すぐ回答・即解決!
ご質問ありがとうございます。ご相談内容につきまして、メールが受信できなくなったということでよろしいでしょうか。
その場合は、原因究明のため、下記を教えていただけますでしょうか。1.OSの名称とバージョン(例:Windows10)2.メールアドレスの@マークから右側の部分(例:@odn.ne.jp)3.Outlookのバージョン(例:Outlook2016)4.エラーメッセージが表示されている場合は,その内容を正確にお知らせください。以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いします。
ありがとうございます。
そうしましたら、以下のリンク先を参考にメール送受信設定を設定し直してみていただけますでしょうか。
https://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=001256109
別ページでの回答で恐縮ですが、画像付きでわかりやすいため、ご案内させていただきます。以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。
上記に合わせまして、DNSアウトソーシングで発行されたDNSアドレスを、
上記のリンク先の方法でメール設定のDNSの欄にご入力いただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。
はい、大丈夫です。
解決された場合につきましても、システムの関係上、お手数おかけいたしますが、結果を教えていただけたらと思います。
ご連絡をお待ちいたします。
はい。
承知いたしました。
そうしましたら、一旦既存のメール設定を削除後に、リトライしてみていただけますでしょうか。
そうしましたら、以下のリンク先を参考に設定変更してみてください。
https://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=001256188
大変お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。
メール設定内のサーバーの欄にお間違えがないか、メールアドレスをご契約いただいた際に書類と照らし合わせていただけますでしょうか。
ご利用になられているDNSアウトソーシングサービスの名前を教えていただけますか。
そうしましたら、メール設定画面にて、DNSをすべて空欄にしていただく、または自動にしてみていただけますでしょうか。
お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。
はい、パソコンのメールソフト(Outlook2019)の設定になります。