ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 8670
経験:  IT系を中心に国内外のユーザー向けにサポートを提供。その他、PCトラブル対応やWeb管理等の経験あり。
105406645
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

急に送信が出来なくなったのです アシスタント:

質問者の質問

急に送信が出来なくなったのです
アシスタント: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
質問者様: X X サーバーのメールアドレス
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: はい 再起動しましたが無理でした
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: nable to communicate securely with peer: requested domain name does not match the server’s certificate.
smtp.cardbjapan.com に関する設定を見直してください。 と、出ます質問者様: Chat is completed
投稿: 9 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  ITkun 返答済み 9 日 前.

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

メールの設定に問題があるように思います。

下記リンクを参考に、メールの設定を見直してみてください。

メールサーバーは独自ドメイン名ではなく、Xサーバーが指定したものになるはずです。

https://www.xserver.ne.jp/manual/man_mail_setting.php

※安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されております。ご利用をご希望の場合は、リクエストいただき一言お知らせください。