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kaito487, メール スペシャリスト
カテゴリ: Eメール
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経験:  コールセンターの運用、構築に携わり、問い合わせの対応を得意とする。Microsoftに関する質問を中心に、幅広いテックの質問に対応。
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アウトルックを起動しようとすると、アウトルックデータファイルのパスワードの入力画面が出ます。これまでパスワードを設定した

ユーザー評価:

アウトルックを起動しようとすると、アウトルックデータファイルのパスワードの入力画面が出ます。これまでパスワードを設定したことはありません。ネットで調べるとファイルが破損している可能性があり、受信トレイの修復ツール(SCANPST.EXE)を使えとありますが、検索してもありません。どうすればいいのでしょうか。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: そもそもCドライブにMicrosoftOfficeのフォルダも見つけることができません。

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、以下に記載のOfficeの修復をお試しいただくと改善されたケースがありますので、お試しください。
1.左下隅の [スタート] ボタン をクリックして、歯車マークの設定をクリックします。
2.[アプリ] をクリックします。
3.右側にて「Microsoft Office」が付く名前のものをクリックして、[変更] または [詳細オプション]を選択します。
※OfficeにWord、Excel、PowerPoint、Outlookなどが含まれます。
4.[オンライン修復]を選択します。
5.画面に表示される手順に従って操作を行い、修復を完了します。
6.パソコンを再起動させます。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
35373;定に「アプリと機能」があり、その中に「MICROSOFT OFFICE DESKTOP APPS」 がありますが、これのリセットでよろしいか。

はい、そちらでお願いいたします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12381;の通りにして、再起動しましたが、修復されません。どうすればいいのですか。

承知いたしました。

そうしましたら、以下のリンク先を参考にOutlookデータファイルのパスワードを解析していただくと改善される可能性がございます。
https://itojisan.xyz/trouble/16682/
別ページでの回答で恐縮ですが、画像付きでわかりやすいため、ご案内させていただきます。
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
25945;示されたリンク先から指定のZIPファイルをダウンロードしようとしたところ、危険なファイルであるとしてクロームでブロックされました。どうすればいいのですか。

承知いたしました。

そうしましたら、Officeの再インストールで改善する可能性がございますので、

下記のリンクをクリックするとOfficeのインストールのページにアクセスいたします。
https://setup.office.com/
「Microsoftアカウント」お持ちで無い場合は作成いただき、
お持ちの場合はサインインした後、プロダクトキーをご入力いただくと、
Officeのダウンロード&インストールが可能になります。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12487;バイスに貼ってあるステッカーにあるプロダクトキーを入力しても、なぜか「トークンが見つかりません」と表示され次に進めません。
何度も25桁のプロダクトキーを確認したのですが、間違いはありません。というわけで再インストールはできない状態となっています。他に手段はありますか。
安心リモートサポートでの対応も検討したいと思いますが、この場合、リモートサポートの料金は目的が達成されない場合も発生するのかお尋ねします。

そちらはパソコン自体のプロダクトキーになります。

Officeのプロダクトキーはオンラインでご購入された場合は購入メール内に、

パッケージ版の場合はパッケージ内に同封されております。

大変お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12458;フィスのプロダクトキーを探し出し、入力後Officesetup.exeをダウンロードしましたが、
画面のショートカットキーをクリック又は開くにしても反応しません。ショートカットキーの画像もこれまでのものとは異なり、正しく反映されていないようです。

承知いたしました。

そうしましたら、以下のマイアカウントページにサインインしてOfficeをインストールが可能な場合があります。
【マイクロソフトアカウントページ】
https://account.microsoft.com/services
上記リンク先をクリックしていただいた後に、
インストールする Office 製品を見つけて、[インストール] をクリックします。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12469;ービスのサブスクリブション画面となり、Microsoft365Familyのサブスクやマイクロソフトのアカウントで利用できる無料サービスのoutlook.comとかの選択画面ですが、何を選べばいいのかわかりません。

承知いたしました。

そうしましたら、以下のサイトに記載の方法でOfficeのオンライン修復を再度行ってみてください。
https://pc.jpita.jp/index.php?office_toraburu
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12458;ンライン修復について、初めにクイック修復をしましたが効果なかったので、次にオンラン修復を行いましたが、それでも改善しません。

大変申し訳ございませんが、私の方ではわかりかねますので、
他の専門家にバトンタッチさせていただきます。
他の専門家の介入まで、いましばらくお待ちください。
ありがとうございました。

ご質問を継承いたします。

パスワードを要求された時に拒否してOUTLOOKは起動できますでしょうか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
Officeの再インストール後、パスワードの要求画面もでなくなりました。(全く起動もしません)
再インストール前では、パスワード要求画面をキャンセルすると起動しませんが、プロバイダのアドレスの付いたデータファイルの要求画面に続きoutlookのアドレスのついたデータファイルの要求画面に続けてダミーのパスワードを入れると送信、受信とも空のoutlookが開きましたが、そこからメールの送信もエラーで出来ず、当然受信もできません。先に書いたように、これまでデータファイルのパスワードを決めたことがないのに、突然パスワードの要求画面がでるようになったのは、データファイルの不具合が何らかの原因で発生した結果ではないでしょうか。

ありがとうございます。

パスワード解除後に空のメールが開いたと推測しますと、おそらく何らかの状況下で本来開くべきはずのデータファイル、pstファイルの場所が違う設定になったか、pstファイルが本来あるべき場所からなくなったことが原因だと思われます。

再インストールされた場合でデータの引継ぎができていない場合、OUTOLOOK側のメールアカウントの設定を行う必要がございます。

まずはパソコン内のどこにpstデータがあるのかを探し出したあとに、OUTLOOKからメールのアカウント設定(サーバーデータとIDパスワード)を行った後、データファイルの参照先を探し出したpstデータに設定しなおす必要がございます。

以下に似た例のリンク先がありましたのでご参照下さい。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/forum/all/%E8%B5%B7%E5%8B%95%E6%99%82%E3%81%ABoutlook/76746acd-2513-4b62-bd97-7643aca7f08f

質問者: 返答済み 19 日 前.
26032;しいプロファイルを作成していくことだと理解しましたが、アカウントの追加画面で、インターネットサービスプロバイダから提供されたパスワードの入力画面があり、このパスワードを明日の営業時間帯にプロバイダから確認する必要がありますので、本日の作業はここまでとなります。明日またよろしくお願いします。

ご確認お願いいたします。

質問者: 返答済み 18 日 前.
20309;度やってもうまくいきません。アウトルックの立ち上げの手順を再度確認したいので、一般的な手順を教示願います。

アウトルック自体は起動しますでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
12450;ウトルック自体が起動しません。

スタートボタンを右クリックしていただいて、ファイルを指定して実行をクリックします。

Outlook.exe /safe

と入力していただいてOK を押していただくとセーフモードのOUTLOOKが起動しませんでしょうか?
質問者: 返答済み 18 日 前.
Outlook.exe/safeも、outlook.exe/safeも見つかりません となります。

OUTLOOKが壊れているかもしれません。

セーフモードでその表示がでるとすると、アプリが無くなっているかもしれません。

Officeのバージョンは何でしょうか?

Office自体(EXCELなど)は起動しますでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
12456;クセルもワードも「このアカウントは、まだOfficeがありません」とでます。
質問者: 返答済み 18 日 前.
26082;存のエクセルは開けて、上書き保存も可能ですが、「このアカウントは・・・」の表記はでます。

Office自体が壊れているのかもしれません。

バージョンがわからないので何とも言えませんが、再インストールをしたほうが良いかもしれません。

パソコンの名称やOfficeの状態を知る必要がございます。

Officeはパソコンと一緒に買われたものでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
2019年にPCと同時に購入しました。昨日に続きOfficeを再インストールしてみます。

お待ちください。

同時購入時にこのようなカードはありましたでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
20877;インストール終わりました。

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
36092;入した製品名はOfficePersonal2019です。お示しのカードはありません。エクセル、ワードとも「このアカウントは、・・・」の表記はでなくなりました。

OUTLOOKは起動しますでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
36215;動させるということは、スタート⇒Outlookから設定していくという意味でしょうか。

スタートから、またはタスクバーにあれば、またはデスクトップにアイコンがあればどの方法でも構いません

質問者: 返答済み 18 日 前.
gmailのアドレスで作成したらOutlookが立ち上がりました。gmailのアドレスのメールは別途ネットで確認できていたんで、本来の目的であるプロバイダのアドレス追加や、これまで保存されていたOutlookデータファイルの復元はどうすればいいのですか。

これまで使っていたメールデータが残っていればpstファイルとしてどこかに残っているはずです。
今日作った更新日のpstファイル以外にpstファイルが どこかにあると思うので探さなければなりません。

だいたいはドキュメントフォルダの中やCドライブ/ユーザー名/appdata/内の RomingiやLocalデータ内だと思われます。

見つけることができれば 今登録したGmail以外に新規追加でプロバイダのメールアドレスをOutoookで一旦追加したたあと、データタブから、参照ボタンでpstファイルの場所に指定しなおすことで復元できます。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12503;ロバイダのメールを追加するには、Outlookのファイルからアカウントの追加を行うということでしょうか。

OUTLOOKを開いて頂いて、ファイルからアカウント設定→アカウント設定に進みます。

メールのタブをみると既にGmailが入っていると思いますが、そこから新規でプロバイダのメールを追加します。

追加した後、新しいpstファイルが作られますので、隣のデータタブから元のpstの場所へ修正します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12503;ロバイダのメール追加の手順中にパスワードを入力する必要があるのですが、そのパスワードが何かわからなくて止まっている状態です。

先日の返答にて

”新しいプロファイルを作成していくことだと理解しましたが、アカウントの追加画面で、インターネットサービスプロバイダから提供されたパスワードの入力画面があり、このパスワードを明日の営業時間帯にプロバイダから確認する必要がありますので、本日の作業はここまでとなります。明日またよろしくお願いします。”

とありましたので、プロバイダに確認されたのかと思いました。

プロバイダはどこでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
12473;タート⇒コンパネ⇒ユーザーアカウント⇒メールの一連の新しいプロファイルの作成の途中の自動アカウントセットアップ画面でパスワードの確認入力画面があり、提供されたパスワードの入力とあったので、コールセンターに確認したところ、4月28日の契約時に自分で設定したパスワードと回答があったので、いつも使っているパスワードを入力し、「メールサーバーの設定をさがしています」の途中にサーバーアカウント名とパスワードの入力を求める小窓が開き、ここのパスワードを再度コールセンターに確認すると、今回のプロバイダは、ソフトバンクなんで、3年前に携帯を契約した際に設定したYMobile(PCメール)のパスワードと回答がありましたが、そのパスワードを入力しても前に進まない状態です。
それまではケーブルTVのメアドだったので、新たにソフトバンクのメアドの追加方法がわからなくて、オプション契約でリモートで設定してもらいました。使っているうちにアウトルックの起動時にデータファイルのパスワードを求められる不具合の対応に苦慮し御社に依頼した次第です。
コールセンターはYMobileのパスワードは本人しか把握していないと言ってましたが、リモートで対応してもらったので、その辺も謎です。なお、オプション契約は直ぐに解約したので、半年間は再契約できない規定であり、パスワードの変更とか聞こうと、コールセンターに尋ねてもアプリケーションのことは対応しかねるといわれまして頓挫しています。

Ymobileメールでしたらスマートフォンでも使われていると思いますので

https://www.ymobile.jp/support/online/password/

こちらから確認できませんでしょうか?

スマートフォンからアクセスする必要がございますがキャリアがソフトバンクでしたらマイページがあると思います。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12473;マホでマイYMobileを3年前に設定したパスワードで開くことができたので、パスワードは問題ないようです。
となると、アウトルックに設定できないのは?です。
Yahooを開けて初めて知ったのですが、ここにybbアドレスのメールが確認できるんですね。gmailもあり、プロバイダのメールをアウトルック管理に拘る必要性はないのかもしれません。過去のpstファイルは見れませんが。

OUTLOOKにえもパスワードで同じ設定ができると思いますが、サーバー設定やポート設定はあっていますでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
12513;ールソフト設定についても、コールセンターから指示を受け、該当するHP(Yahooメールをより安全にご利用いただくためのメールソフト設定(送受信認証方式))で確認後IMAP・SMAP設定で対応しました。

OUTLOOKで使えるようになりましたでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
12450;カウントを追加しようとしても、受信サーバーにログオンできないままです。

以下のマニュアルにて設定を確認してみて下さい。

https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000013460

質問者: 返答済み 18 日 前.
12362;示しのマニュアルでは、アカウントの種類を選択⇒IMAPアカウント設定となりますが、実際は、アカウントの種類を選択⇒IMAPアカウントの設定に入るパスワードを求められ、ここにYMobileのパスワードを入力すると問題が発生しましたとして、先に進めません

他に方法がないか他の専門家も対応できるようにオプトアウトしますので専門家の対応をお待ちください。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、ご利用のOffice名(例:Office2016)及び御困りのメールアカウントドメインを「@以降」で
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12424;ろしくお願いします。
Windows10です。Officeは、Office Personal 2019です。 アカウントドメインは、@ybb.ne.jp です。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

次に、以下URLより御困りのybbアカウントでログインを行ってみて頂けますでしょうか。

https://login.yahoo.co.jp/config/login

ログイン時にパスワードログインか、SMS認証ログインかをお知らせください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12497;スワード入力してもダメでしたが、別のIDの使用を選び、スマホの契約時に自動付与されたYahoo JAPAN ID でいつも使っているパスワードを入力するとYahoo JAPANのホームページが開き、自動付与されたIDのアドレスによるYahooからのお知らせメールが大量に入っているのがわかりました。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

まず、ご利用を希望されているYbbアカウントでログインが行えないと、outlookでも利用が出来ませんが、

御困りのybbアカウントでパスワードを入力してもダメ問状態は、パスワードエラーになりましたでしょうか。

もしくは、ybb.ne.jpドメインアカウントではなく、Yahoo.co.jpのアカウントを利用されるという趣旨の記載内容でしょうか。

ドメインが変わりますので、設定内容が異なってまいります。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
21463;信サーバーにログオンできませんでした。メールアドレスとパスワードを確認してもう一度お試し下さい。と表示されます。
質問者: 返答済み 18 日 前.
20808;ほど、契約時に自動付与されたIDでホームページが開いたと回答しましたが、元の@ybb.ne.jpで開く方法がわかりません。ご教示願います。

ご返信ありがとうございます。

良かったです。

齟齬が発生している為、もう一度させていただこうかと思っておりました。

御困りのYbbアカウントでログインが出来ておらず、他のYahooアカウントでログインされている状態との事ですので、

一度ログインしているアカウントをログアウトしていただき、御困りのYbbアドレスでログインを行ってみてください。

ログアウト手順は、以下URLの内容を参考に御試しください。

https://whatsnewmail.yahoo.co.jp/yahoo/20201202a.html

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12497;スワードが異なりますと、ログインできませんでした。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

まず、御困りのYbbアドレスのパスワードリセットが必用な状態になっているようですので、

御手数をお掛け致しますが、以下URLに記載の内容を参考にYbbアドレスアカウントのパスワードリセットを行ってみて頂けますでしょうか。

https://support.yahoo-net.jp/PccBb/s/article/H000004361

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12525;グイン方法を再設定⇒YahooJAPANのIDの確認⇒本人確認の方法の選択(選択肢にYahooJAPANの利用状況からの確認しかない)⇒住所情報、連絡用メアドはgmailを記載、携帯番号⇒YahooJAPANの利用状況(ペイペイやカードなど何も利用していないので、回答はいいえか不明)ヤフオク、ショッピング、ウォレットも利用したことないので空欄で進むと、本人確認できませんとなります。利用状況の正誤は回答できないとあるので、何が不一致が不明、何度か繰り返すと時間を置いて再度利用してねとなりました。というわけでこのウエッブページでの対応は困難というのが現状です。
ということで、有料サービスを利用しているIDの登録情報修正で対応するしかないか?

ご返信ありがとうございます。

本人確認で本人として特定されませんと、アカウントのパスワードリセットなどが行えません。

また、対象のybbアカウントにログインが出来ませんと、登録情報の修正も不可となっております。

ybbアカウントをYmobileやsoftbankで契約されているとの事でしたら、お手数をお掛け致しますが、

ybbアカウントのログインが行えない旨、お問合せされてみて頂けますでしょうか。

ybbアカウントが利用出来ませんと、他社サービスとなるoutlookなどでメールが利用出来ません。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12467;ールセンターに電話し状況を説明しました。ID、パスワードがわかる書類の申請書を郵送しますとのことで、やりとりに数日要します。結局は紙処理なのだな。

ご返信ありがとうございます。
基本的には、アカウントなどの個人情報は、どのプロバイダーでも紙ベースになっているようですね。

ご不便をお掛け致しますが、書類の到着をお待ちになってください。

書類が届きましたら、お知らせください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 17 日 前.
20102;解しました。

ご質問ありがとうございます。

内容を確認しておりますので、少々お待ちください。

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