ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 5010
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
108446347
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

パソコンの停電対策として電源切った後に、電源プラグをコンセントから外すというのがありますが、この電源プラグをパソコン本体

ユーザー評価:

パソコンの停電対策として電源切った後に、電源プラグをコンセントから外すというのがありますが、この電源プラグをパソコン本体から外すのではだめですか。実は事務所の中のコンセントは足下でさがしにくく、
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: (続く→)停電後の接続が容易にできるためです。お願いします。

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、パソコンの停電対策としてはそれでOKになりますが、

ノートPC等のアダプタ等はアダプタ自体が故障してしまう可能性がありますので、アダプタはコンセントから外していただくと安心です。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
33391;く分かりました。ありがとうございます。

こちらこそご質問いただきまして、ありがとうございました。
また何かありましたらご連絡くださればサポートさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。
なお、こちらの回答内容につきまして、ページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、
該当する星の数をクリックしていただき、「評価する」ボタンをクリックしてご評価いただけたら幸いです。

techtakeをはじめその他4 名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中

Eメール についての関連する質問