ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
IT-Stallionに今すぐ質問する
IT-Stallion
IT-Stallion, ITエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 2350
経験:  10年以上にわたり、複数の会社と業務委託契約を結び、IT系オンサイトサポート業務を行う。高度情報処理技術者
107553585
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
IT-Stallionがオンラインで質問受付中

PCを買い換えたのですが、メールが送受信できません。旧PCでは問題なく送受信できていますが、同じように設定してもどうして

ユーザー評価:

PCを買い換えたのですが、メールが送受信できません。旧PCでは問題なく送受信できていますが、同じように設定してもどうしてもメールサーバにアクセスできません。メーラーはOutLook ver 2111です。

こんにちは。

メールアドレスの@以降を教えて下さい。

質問者: 返答済み 14 日 前.
nifty.comです

そのメールアドレスは、Microsoftアカウントにも使用していますか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12399;い

Outlookを起動してメール設定するときに、単に「メールアドレス」→「接続」ではなく、

「自分で自分のアカウントを手動で設定」にチェックを入れて「接続」にします。

次の画面で「POP」を選び、「パスワード」を入れてみて下さい。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12381;れはやった

了解です。

では、どのような設定がなされているか確認しないとどこが悪いのかわかりません。

設定内容がわかる画面をキャプチャーできますか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
28155;付ファイル (Q5V75M5)

変更箇所です。

「このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要(E)」にチェック(ポートが995にかわります)

「暗号化方法」は「SSL/TLS」、ポートは 587→「465」に変更

上記以外に間違えそうな箇所ですが、

アカウント名:@niftyのアカウント(8桁)

質問者: 返答済み 14 日 前.
28155;付ファイル (P2G636Z)
質問者: 返答済み 14 日 前.
28155;付ファイル (6537SPG)

上に書いたとおり、アカウント名は、8桁の@niftyのアカウント(@nifty ID)です。

質問者: 返答済み 14 日 前.
28155;付ファイル (7L6ZLSZ)
質問者: 返答済み 14 日 前.
12420;っぱりだめです

残るは「メールパスワード」でしょうか。

Outlookに設定するのは、ログインパスワードではなく、メールパスワードですが、ここは大丈夫ですか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
21516;じパスワードでwebメールにアクセスできます。

niftyの場合、webメールに使うのは、ログインパスワードです。

質問者: 返答済み 14 日 前.
niftyにログインするパスワードとメーラーからメールサーバーへアクセスすらパスワードは別ということでしょうか?

そうです。

IT-Stallionをはじめその他2 名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
12394;るほど
質問者: 返答済み 14 日 前.
12392;りあえずniftyにパスワードリセットできるか確認してみます

そうです。

また何か問題になったらご連絡ください。

Eメール についての関連する質問