ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken, other
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 11070
経験:  ネットワークの管理業務やPCや周辺機器の設定や保守作業を担当。他にも、ホームページ制作の業務なども行う。
104620443
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

Outlookデータファイルを削除してしまったみたいで、以後送受信エラーになります。どうしたらよいでしょうか。

ユーザー評価:

outlookデータファイルを削除してしまったみたいで、以後送受信エラーになります。どうしたらよいでしょうか。
アシスタント: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
質問者様: Outlook2010です。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 先ほどシステムの復元は実行しました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: アドレスデータの紛失はしょうがないですが送受信できるようにしたい

この度はお問い合わせありがとうございます。tsufuが対応させて頂きます。

一度、プロファイルを再作成することで解決できるかと思います。

ただし、過去のデータが破損している場合、メールのデータや連絡先などを吸い上げることができない可能性もございますことをご了承ください。

画面左下にあるWindowsマークをクリック→「w」の列にある「Windowsシステムツール」→「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→「メール」と選択してください。

次の画面でプロファイルの表示が選択できると思いますので、出てきたプロファイルを一度削除してください。次に、すぐに「追加」を選択し、「Outlook2」と名称をつけて次へ。氏名・メールアドレス・パスワードを入力して設定を完了させてください。

そこまでの作業が行えたのであれば、あとはOutlookを起動させて送受信がきちんとできるようになったかを見て頂けますでしょうか?ご報告お待ちしております。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12354;りがとうございました。やってみます。

また報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 17 日 前.
21463;付番号31096429-10Outlook2010送受信エラー解決策でユーザーアカウントでメールが表示されずにユーザーアカウントの変更が表示されます。どうしたら良いでしょうか

では、Outlookを起動→ファイル→アカウント設定→プロファイルの変更から、プロファイルの削除及び追加を行って進めて頂けますか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
12431;かりました一度サインアウトして試してみます。
質問者: 返答済み 17 日 前.
24341;き続きよろしくお願いいたします。プロファイルの変更でoutlookを再起動の表示がされ再起動をするとアカウントにユーザー情報と製品情報が表示されるのみです。それから先の操作がわかりません。よろしくお長いします。
質問者: 返答済み 17 日 前.
24341;き続きよろしくお願いいたします。プロファイルの変更でoutlookを再起動の表示がされ再起動をするとアカウントにユーザー情報と製品情報が表示されるのみです。それから先の操作がわかりません。よろしく(再送信です)

大変恐れ入りますが、プロファイルの変更を選択してOutlookを再起動をすると、ソフト起動後にプロファイルの選択画面になりませんか?表示されている画面の詳細を報告ください。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12469;インアウトとアカウントの切替画面・アカウントのプライバシーが表示されています

アカウントの切り替えを選択していただくことで新規で設定ができないでしょうか?

ks5533kenをはじめその他名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 17 日 前.
12354;りがとうございました。情報→アカウントの設定→アカウント設定Aから削除→設定で復旧しました。おてすうをおかけしました。

では、最後になりますが当方の対応についての評価を、このやり取りを行っている画面の上にある☆マークをクリックして下さい。

Eメール についての関連する質問