ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techlaboに今すぐ質問する
techlabo
techlabo, 各種製品技術者
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 890
経験:  修理からプログラミング、ネットワーク、アプリ開発まで対応可能。第1種情報処理技術者試験合格、ネットワークスペシャリスト試験合格。2008年より会社を運営。
111658124
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
techlaboがオンラインで質問受付中

E-メールがソフトウエアのウイルス対策からブロックされたようです。 アシスタント:

ユーザー評価:

e-メールがソフトウエアのウイルス対策からブロックされたようです。
アシスタント: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
質問者様: Gmailです。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: はい、再起動やその他、30時間ぐらい試みました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特に思い当たりません。

ご質問ありがとうございます。

eメールがブロックされた場合、サーバーでブロックされる場合と、メールソフト(お使いなら)でブロックされる場合があります。

ブラウザーでGmailにアクセスしている場合はサーバーでブロックされたということになります。

サーバーでブロックされたかどうかは、

https://gmail.com

にアクセスして、迷惑メールフォルダ(やゴミ箱フォルダ)を見ることで確認できます。

誤って迷惑メールとして扱われてしまった場合は、そのメールを表示して、「迷惑メールではない」というような操作をすることで、次回からは迷惑メールとして扱われなくなります。(フォルタを設定する方法もあります)
※安心リモートサポートや電話でのやり取りは専門家ではなくシステムが自動で薦めるようになっています。無視してかまいません。

質問者: 返答済み 8 日 前.
https://gmail.comにこのパソコンでアクセスできませんでした。また正常に作動しているスマホに届いていません。
質問者: 返答済み 8 日 前.
20803;の状態でのインターネットの使用ができるとよいです。ちなみにパソコンはWi-Fiで使用しています。

パソコンでインターネットができる状態なのに、https://gmail.comにアクセスできないということですね。

ブラウザー(Edgeなど)の検索欄に gmail と入力して、gmailのサイトにアクセスできますか?

安心リモートサポートをリクエストいただきありがとうございます。しかし、安心リモートサポートをご提供すると結果にかかわらず追加料金が発生するため、目処が付くまでは受けないようにいたします。

普段はどのメールソフトを使ってメールを操作していますか?

techlaboをはじめその他4 名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中

Eメール についての関連する質問