ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken, other
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 10318
経験:  ネットワークの管理業務やPCや周辺機器の設定や保守作業を担当。他にも、ホームページ制作の業務なども行う。
104620443
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

Outlookのサーバーへのアクセスができなくなりました。メールの送受信ができません。Yahooメールを使っていて、Ya

ユーザー評価:

Outlookのサーバーへのアクセスができなくなりました。メールの送受信ができません。Yahooメールを使っていて、Yahooメールは送受信できます。
アシスタント: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
質問者様: エラーメッセージは0x800CCC0Eです。Yahooはログインのパスワードを変更しました。IMAPへのログインのパスワードがわからなくなり、いろいろ試しましたが、どれも使えません。
アシスタント: 最後にアカウントにサインインすることができたのはいつですか?
質問者様: 22日から使えなくなりましたので、多分21日です。
アシスタント: パスワードのリセット(再設定)は試みましたか?
質問者様: Yahooで再設定しました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 家では夫の同じPCで同じ環境設定でOutlookを使っていますが、夫のほうは正常に動いています。それと二人ともオフライン作業になっています。

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

Yahooのログインパスワードを変更された場合は、Outlookのメールパスワードを変更する必要があります。ファイル→アカウント設定→アカウント設定→修復タブをクリック→詳細オプション→自分で自分のアカウントを手動で修復にチェック→修復→次へ進みパスワードを変更してください。どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12394;ぜかパスワードを入れても変更されません。後でもう一度試します。すみませんが、これから出かけますので午後にもう一度トライします。引き続き、後ほどお願いします。

承知致しました。

質問者: 返答済み 11 日 前.
20170;、戻りました。IMAPへのパスワードを変更しようとしましたが、前のパスワードを入れ替えても元に戻ってしまって変更できません。問題が発生しましたというメッセージが出ます。

うまくいかないようであれば、以下のリンクを参照して、プロファイルを再作成して再度設定し直してみてください。それからメール設定し送受信できるかの確認をお願い致します。

https://office-hack.com/outlook/initialization/

質問者: 返答済み 11 日 前.
12354;りがとうございます。office-hackを見ました。
質問ですが、メールアドレスを入力するところでxxxx@outlook.jpと入力して、接続、完了ボタンを押すと、アカウントが正常に追加されたとなり、xxxx@outlook.jpとなるとあります。この場合、メールアドレスは、
xxxx@outlook.jpとなるのですか?その下に、別のメールアドレスを追加するとあります。
本来、Outlookで使っていたxxxx@yahoo.co.jpは変更する必要があるのでしょうか。

恐れ入ります。Outlook.jpではないので、Yahooメールアドレスのメールアドレスで設定を行ってください。どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12354;りがとうございます。Outlookを初期化する際に、Outlookの削除ボタンを押したらOutlook ファイルはなくなってしまうのですか。仮に、Outlookファイルがなくなっても、プロバイダーのYahooメールのデータファイルは残るのですか?

IMAPで設定されているのであれば、Yahooのメールサーバーと同期しているだけなのでデータが消えることはありません。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12354;りがとうございます。すみません。Outlookファイルを削除して、初期化をしようとして、メールとパスワードを入れましたが、以下のメッセージが来ました。

パスワードが違いますので再度確認をお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12497;スワードは昨日、変更したものです。それでyahooメールを見ていますが。

では当方では分かりかねますのでこれでオプトアウトさせていただきます。他の専門家の対応をお待ちいただければと思います。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12354;ありがとうございました。

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

恐れ入りますがYahoo!のサイトへのログインは問題なく行えているのですね?

また、Yahoo!のサイトから外部メールの利用許可はすでに設定されているのですね?

smart認証など、パスワードを入力する方法ではない手段でYahoo!のサイトへログインしているのであれば、Outlookの利用はできません。ご確認ください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
Tsufuさん、よろしくお願いいたします。
Yahoo!サイトへの設定へのログインは問題なくできてます。外部メールの利用許可はYahooメールを設定しています。
パスワード入力でログインしています。
すみませんが、これから出かけますので、ご返事は午後で大丈夫です。よろしくお願いいたします。

パスワードが違いますので再度確認をお願い致します。

ks5533ken, other
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 10318
経験: ネットワークの管理業務やPCや周辺機器の設定や保守作業を担当。他にも、ホームページ制作の業務なども行う。
ks5533kenをはじめその他名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
ks5533kenさま、今戻りましたのでYahooメールの件、よろしくお願いいたします。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=1f2bec1c-41b4-4f29-a81e-0fcd0f723d4a

では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

(ただし、携帯・スマホではなく、必ずパソコンで作業してください)

遠隔操作にて対応します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12420;ってみます。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12377;みませんがスクリーンコネクトを開いたまま指示が途絶えています。今、ご都合が悪いのなら後にするとか、何とか返答して下さい

恐れ入りますが再接続いただけますか?新たにアドレスを発行しますので、ご都合を教えてください。

こちらで操作を行うので、指示があるとき以外は一切の操作を止めてください。作業になりません

質問者: 返答済み 10 日 前.
36960;隔料金をお支払いします。
質問者: 返答済み 9 日 前.
26152;日outlook の件でお世話になりました。Microsoft 365personal を購入したという理解でよろしいですか。microsoft から保留中のアクションなので購入して完了して下さいどのメールが来てますので確認したいのです

その通りです。購入していただき、ご利用なさってください。まだ購入の手続きまでは行っていないはずです。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12399;い。わかりました。ありがとうございます。

Eメール についての関連する質問