ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 6673
経験:  IT系を中心に国内外のユーザー向けにサポートを提供。その他、PCトラブル対応やWeb管理等の経験あり。
105406645
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

Windows10のメールをスマホに自動転送したいのですが、、、 アシスタント:

ユーザー評価:

Windows10のメールをスマホに自動転送したいのですが、、、
アシスタント: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
質問者様: outlookです
アシスタント: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
質問者様: ウェブです。
アシスタント: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 聞き方が間違っていました。スマホには100パーセント転送されるのですが、パソコンの受信メールのところに転送されたメールがないものですからそれを解決したいのです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 以前は出来ていたのですが、最近は転送分はスマホで確認は出来ますが、パソコンには存在していない為、スマホの転送分を再度パソコンに転送することが多々あります。よろしくお願いいたします。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

ご状況を把握するために、以下の点についてお知らせいただけますでしょうか。

・ メールアドレスの「@以降の部分」

・ メールの転送をどのように設定されているのか

※安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されております。ご利用をご希望の場合は、リクエストいただき一言お知らせください。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12501;ァイルから「仕分けルールと通知の管理」に進み、そこから仕分け2でスマホへ送るように設定して以前は使えていました

メールアドレスの「@以降の部分」もお聞かせいただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 6 日 前.
36578;送するスマホのアドレスでしょうか?

転送しているパソコン側のメールアドレスの@以降の部分をお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
jupiter.ocn.ne.jpになります。

ありがとうございます。

Outlookのルールを使用した転送ではOutlookが転送を行っておりますので、安定した転送ができない場合がございます。

確実な方法としてOCNの方で転送の設定を行ってください。

手順は下記リンクが参考になるかと思います。

https://support.ntt.com/personal/purpose/detail/pid2900000q5l

設定する際には「転送メールの保存」が「保存する」になっていることをご確認ください。「保存しない」設定になっておりますと、パソコンに届かなくなります。

また、この方法で設定を行った後は、Outlookのルールで転送の設定を削除してください。そのままにされますと、重複して転送されてしまいます。

すべて設定されましたら、正しく転送されるかご確認ください。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12506;ージが見つかりません。という所へ行きますが、、、

メールがうまくリンクを処理できていない可能性がございます。

この後リンクのみをお送りいたしますので、そちらから開いてみていただけますでしょうか。

ITkunをはじめその他名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 日 前.
OCNとの契約書(パスワード等)を現在探している最中です。またOutlookの設定をやり直して再度そちらでも実行してみようと考えております。この度はありがとうございました。

Eメール についての関連する質問