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pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 6659
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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Gmailの復元方法を教えてください アシスタント:

質問者の質問

Gmailの復元方法を教えてください
アシスタント: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
質問者様: Gメールアプリですがログインできません。
アシスタント: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 試みました
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 早く復元したいです
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  pcnakado 返答済み 10 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家からのプレミアムサービスとの名称で、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。

プリンターや家電製品、機器故障など、リモートサポートで対応できない商品や内容であっても全ての相談に対して自動的にサイトから案内されている広告となります。

本業や他の相談のスケジュールもありますので、事前の時間調整の連絡なくお申し込みになられた場合には、お受けいたしませんので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

アカウントに当たるGmailアドレスが分かりパスワードが分からないという場合には下記リンク先にアクセスしていただき、パスワードの変更を行う必要がございます、。

https://myaccount.google.com/intro?pli=1

アクセスされるのは、パソコンからでもスマートフォンからでもインターネット環境があるれば何でも構いませんが、可能であれば、現在ログインできない端末以外の機種で行ってみてください。

ログイン画面から、gmailアドレスを入力して進めていただき、まずは、ご自身の認識しておられるパスワードを入力ください。

もしご自身の認識しておられるパスワードでログインできるのであれば、今現在ログインすることができない端末に異常がある可能性も疑われます。

パスワードの入力画面で「パスワードをお忘れの場合」を選択して進めてください。

覚えている最後のパスワードがあれば、入力してみていただき、それが分からなければ、「別の方法を試す」を選択します。

次の画面では、ご利用になっておられるスマートフォンが登録されていれば、スマートホンに本人確認が表示されます。

この機能が利用できない場合には、「別の方法を試す」を選択してください。

ここまで進めれば、SMS認証もしくは、電話認証を行うことが可能です。

電話番号が変わっていなければ、「SMS」でショートメールを受信して進めていただくか、「電話」によってかかってきた電話を受けていただき、認証を進めていただくことで本人確認が完了し、パスワードを変更することが可能になります。

変更されたパスワードがgmailアカウントのパスワードになりますので、そのGmailでログインしていただき、復旧を行ってください。

電話番号が変わっている場合には、「スマートフォンを持っていません」を選択してください。

事前に登録されている連絡先用のメールアドレスが一部が伏せられた状態で表示されます。

「送信」をクリックすることで、登録されているメールアドレス宛に認証用のメールが届くので、そのメールを受け取って、認証を行ってください。

メールを受け取ることができないという場合には、「別の方法を試す」より次へ進めてください。

事前に登録されているセキュリティ保護情報を入力していただきます。

それさえもわからないという状況であれば、本人確認を行うことができないということとなり、Googleによる本人確認のための審査が行われるものとなります。

現在利用することが可能な連絡先のメールアドレスをご入力ください。

以降の内容は、セキュリティーの都合上どのような対応を行われているのかが公開されておりません。

ここまですべての情報が分からないという状況になると、何をもって本人であるということを証明することができるのかという問題になってしまいます。

Googleから見れば、他人によるなりすましに対して、パスワード変更を認めてしまうことの方が問題であるため、審査のハードルは非常に高いと思われます。

もし審査を利用されても、パスワード変更ができな用であれば、アカウントの復元は、パスワードを思い出していただく以外に方法はございません。

また、第三者によるアカウントの乗っ取りの可能性も否定できませんので、パスワードのリセットを行うことができ、復旧できた場合には、2段階認証を設定するなど、アカウントのセキュリティーを高めることもあわせてお考え下さい。

質問者: 返答済み 10 日 前.
19978;手く行きません
専門家:  pcnakado 返答済み 10 日 前.

こちらからは、解決までの手順を順を追って説明しており、上手く行きませんだけでは、何が上手くいかないのかがわかりませんので、回答を続けようがございません。

全ての情報がなく、本人であることを証明できないのであれば、どうすることもできません。

Googleから見れば、ご自身がアカウント所有者本人であるかどうかを確認しているにすぎず、あいまいな情報で、間違っても、第三者に情報を開示してしまうことの方が、はるかに大問題であるため、厳密な本人確認の対応を行っているのです。

専門家:  pcnakado 返答済み 8 日 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。

未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。

JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。

トライアルをご利用の場合には有効期間が7日間です。その期間を経過した場合には、自動的に定額利用サービスに移行されることが前提でのトライアルとなっております。

また、定額会員の解約を行われた場合には、この相談が独立したものとなり、Q&Aの延長などの追加費用が必要になる場合もございます。

質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。

問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、適正な評価の登録及び、質問の終了まで行っていただきますようお願いいたします。

相談の終了は投稿者にしか行うことはできません。

マイナスの評価(星2つ以下)は、相談の未解決として扱われているものであるため、こちらからこの相談を終了や閉鎖をさせることはできません。

誤った認識によって不利益が起こることがあったとしても、プラスの評価が相談者の不利益につながることはなにもございません。

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