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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 3909
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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Outlookde アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows

ユーザー評価:

outlookde
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: outlookでメールを送信できますが、受信ができていないようです。 Window10 Dynabook
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動しました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、以下に記載のOfficeの修復をお試しいただくと改善されたケースがありますので、お試しください。
1.左下隅の [スタート] ボタン をクリックして、歯車マークの設定をクリックします。
2.[アプリ] をクリックします。
3.右側にて「Microsoft Office」が付く名前のものをクリックして、[変更] または [詳細オプション]を選択します。
※OfficeにWord、Excel、PowerPoint、Outlookなどが含まれます。
4.[オンライン修復]を選択します。
5.画面に表示される手順に従って操作を行い、修復を完了します。
6.パソコンを再起動させます。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
19978;記のとおり試しましたが、送信はでき、受信した側から送信しましたが受信してません

大変申し訳ございませんが、別件対応中のため、
他の専門家にバトンタッチさせていただきます。
他の専門家の介入まで、いましばらくお待ちください。
ありがとうございました。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

内容を拝見しました。

まず以下の点について、お伺いできると幸いです。解決の手がかりとなるご質問です。

●表示されているエラーメッセージ(起動時、送受信失敗時などにもし出ていれば)

●問題が起きているメールアドレスの@より後ろの文字(例:@gmail.com など)

​※わからないところは、不明というご回答でかまいません。なにもご返信いただけない場合には、対応できかねます。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12513;ッセージなどは出てないです。 @west.cts.ne.jp

ご返信いただき、ありがとうございます。

では手がかりを掴むため、次にお送りする手順にて設定の確認をお願いします。手順はまとめ次第、お送りします。

手順は以下の通りです。

1.Outlookを起動します(※なにか警告が出たら、閉じて進めてみてください)

2.メニューの「ファイル」をクリックします

3.「アカウント設定」のプルダウンを開き、「プロファイルの管理」をクリックします。

※プロファイルの管理を選ばないと、後に出てくる画面が別物となります。ご注意ください。

4.「電子メールアカウント」をクリックします。

5.メール一覧が表示されたら、以下の情報をご返信にてお知らせ下さい。メールアドレスが複数あれば、お手数ですがすべてについて以下の情報をお願いします。

・メールアドレスの@より後ろの文字(例:@gmail.com など)

・上記メールの横にある「種類」に表示されている文字

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
21517;前:@west.cts.ne.jp 種類:microsoft Exchannge(送信で使用できる規定のアカウント) です。
質問者: 返答済み 1 月 前.
35215;定ではなく既定でした。

ではメールの種類の設定に誤りがあります。Microsoft Exchangは@outlookなどマイクロソフト社発行のメール以外に設定されると、送受信エラーとなります。正しくはPOP、またはIMAPです。

そしてこの種類はいったん登録してしまうと削除ができません。そのため、アカウントを再登録という形になります。次に送る手順でいったんOutlookを初期化し、それから正しい設定で再登録してください。手順はまとめ次第お送りします。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12394;るほど了解です。

手順は以下の通りです。

【プロファイルの削除】

手順は以下の通りです。

1.Outlookを起動します(※なにか警告が出たら、閉じて進めてみてください)

2.メニューの「ファイル」をクリックします

3.「アカウント設定」のプルダウンを開き、「プロファイルの管理」をクリックします。

4.「プロファイル」をクリックします。

5.今あるプロファイル(「Outlook」となってるケースが多いです)を選択し、削除をクリックします。

【メールアカウントを再登録する】

1.プロファイル削除から続けます。「追加」をクリックし、「Outlook2」と入力、「OK」をクリックします。

2.メールアカウントの登録画面へ移行します。

3.「自分で自分のアカウントを手動設定」をチェックした上でアドレスを入力します。

4.(選択項目が出てきた場合)「POP」(なければPOPまたはIMAP)を選びます

質問者: 返答済み 1 月 前.
POPのを選びました

5.「名前」に送信者として表示したい名前を入力します

6.「電子メールアドレス」にメールアドレスを入力します。

7.「アカウントの種類」は、「POP」を選択します。

8.「受信メールサーバー」は「east.cts.ne.jp」を入力します。

9.「送信メールサーバー」は「sa01.cts.ne.jp」を入力します。

10.「アカウント名」はプロバイダーから発行された書類に記載ある、「POP ID」を入力します。

11.「パスワード」はプロバイダーから発行された書類に記載ある、「POPスワード」を入力します。

12.ここまで入力したら、右下の「詳細設定」をクリックします。

13.「詳細設定」ボタンを押した中にある、「送信サーバー」タブをクリックします。

14.「送信メールサーバ(SMTP)は認証が必要」のチェックをつけてオンにします。

15「次のアカウントとパスワードでログオンする」の方をチェックし、オンにします

16.「アカウント名」にはメールアドレスと同じ文字を入れます

17.「パスワード」には「POPパスワード」を入れます

18.今度は「詳細設定」タブをクリックします。

19.「このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要」のチェックを外し、オフにします。

20.「受信サーバー(POPまたはIMAP)」には、「110」を入力します。

21.「使用する暗号化接続の種類」は、「なし」を選びます。

22.「送信サーバー(SMTP)」には、「587」を入力します。

23.「OK」をクリックします。

24.「次へ」をクリックします。エラーが出たら文面を教えてください。

25、そのまま次へやOKを選び、最後まで画面を進めてメールアカウントを登録します。 プロファイル画面へ戻ったら、そちらもOKします。

すべての操作が終わったらいったんOutlookを終了し、それからもう一度起動して受信できるかご確認ください。そして結果をお知らせくださいませ。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12392;りあえずプロバイダ先と連絡とり再設定完了できました。

ではこれにて失礼します

sumika, パソコン講師
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 3909
経験: ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
sumikaをはじめその他4 名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中

では、対応終了ということで良いですね?無事解決できて何よりです。

最後になりましたが対応についての評価を、このやり取りを行っている画面の上の方にある☆マークをクリックしてください。

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