ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 12538
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・幅広い法務手続きの知識と経験。著作権相談員として著作権にも精通。システムエンジニアでもある。
81185734
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

昨夜から突然、メールの送信がデスクトップからできなくなりました。PCではoutlookを介して用いていました。そして、今

ユーザー評価:

昨夜から突然、メールの送信がデスクトップからできなくなりました。PCではoutlookを介して用いていました。そして、今日は受信もしなくなりました。outlookを介さずにメールの送受信をするにはどうすればよいですか。
アシスタント: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
質問者様: 今まではoutlookを使って(10年以上)来ました。outlook2013です。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 何度も再起動しましたが、ダメでした。iPadではメールが受信できています。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: もし、outlook2013が問題ならば、version upの方法も教えてください。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・送信がうまくいかない。との事ですが、エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

dueprocessをはじめその他5 名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 日 前.
Windows10, Epson, Endeavor,100S.
質問者: 返答済み 7 日 前.
jikanganakunatta.

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
ただ待っていてもリモートサポートは受けられません。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが問題のパソコンにて下記にアクセスして、「同意する」をクリックしてください。
(スマホやiPhoneは遠隔操作対象外です。)
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=772cb2d4-c1cf-436e-bc44-b12926582976
画面下部の「実行」ボタンをクリックしてください。
「実行」が表示されない場合は、ダウンロードフォルダにダウンロードされた
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が表示された場合、「はい」を押してください。
ここまでご対応いただけましたら、その旨のご返信をお願い致します。