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pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 94
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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ノートパソコンのメールの画面が変わっていて、 アシスタント:

質問者の質問

ノートパソコンのメールの画面が変わっていて、
アシスタント: お使いのパソコンのブランドとモデル、搭載されているオペレーティングシステム(OS)とそのバージョンは何ですか?
質問者様: NEC L avie
アシスタント: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?最近アップデートをインストールしましたか?
質問者様: 久しぶりにメールを受信したのですが、開かない
アシスタント: インターネットには繋がっていますか?
質問者様: はい
アシスタント: メールの確認にはOutlookなどのメールアプリ、またはウェブブラウザのどちらを使われていますか?
質問者様: Yahooメールのアイコンを使っていて、よくわからない。アウトルックは聞いた事がある言葉です。
アシスタント: ご使用のウイルス対策ソフトまたはファイアウォールが有効設定されており、それがメールの送信をブロックしている可能性はありますか?
質問者様: よくわかりません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: メール送信したが、添付書類は送信できたが、その時、ひらがな文字には反応しませんでした。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  dueprocess 返答済み 15 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10
・お使いのパソコンのPC-から始まる型番を教えてください。
・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013
・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp
・接続がうまくいかない。との事ですが、エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。