ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
JPサポートに今すぐ質問する
JPサポート
JPサポート, ITヘルプデスク(サポート)
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 431
経験:  dasdasd
109059512
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
JPサポートがオンラインで質問受付中

こんにちは!質問があります。サンダーバードを使い続けて5年間くらい経過していますが、メールが受信できるのですが、送信が出

ユーザー評価:

こんにちは!質問があります。サンダーバードを使い続けて5年間くらい経過していますが、メールが受信できるのですが、送信が出来ない状態となっています。送信するとサーバーとの接続が切れましたのようなメッセージが出てきます。受信が可能なので、送信ボックスが一杯なのかが心配で、一部のメールをアーカイブに移動しましたが解決しませんでした。解決方法をご教授下さい。
アシスタント: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
質問者様: 中国の会社に勤務していますので、その会社だと思います(Muyeのサーバー)
アシスタント: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
質問者様: サンダーバードの画面上でメールは送受信していますが・・・ちなみに中国の会社のメール画面上ではメール送信は可能です。そこでサンダーバードの送信済ボックスが怪しいのではとアーカイブ化してみましたが変わりませんでした。
アシスタント: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: サンダーバード上の送信済ボックスのメールの3分の1程度は、アーカイブに移動させました。それだけです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。

JPS-Omと申します。この度はお問い合わせ頂きありがとうございます。

*遠隔サポートの案内が届くかと思われますが、自動で送信されているもののため無視してください。別途料金がかかります。

-----------------------------------

thunderbird上ののみで「接続がタイムアウトしました」と出る場合は、アカウントの設定が間違っているもしくはアドレス発行元が設定情報を変更したため送信できなくなった可能性がございます。

会社の設定情報をお持ちの方に、設定値の変更があったか・正しい情報で登録できているかを確認いただければと思います。

JPサポートをはじめその他名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
20013;国の会社のメールを使っており、それをサンダーバードの飛ばしてメール管理をしています。今回、中国の会社のサーバー上でメールの送受信は問題なく出来ていますが、何か他に送信できない理由はありませんか? 一応、中国の会社のシステム担当には確認をしていますが・・・おそらく問題はないとの返答が来るかと思われます。

Eメール についての関連する質問