ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 12379
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・幅広い法務手続きの知識と経験。著作権相談員として著作権にも精通。システムエンジニアでもある。
81185734
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

IMAPno アシスタント:

ユーザー評価:

IMAPno
アシスタント: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
質問者様: nttpc
アシスタント: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
質問者様: windows live を無理に使い続けていて、先日thunderbird SMTPに切り替えたところで、IMAPの設定とSMTPを並行利用が可能なのか知りたくご質問しました
アシスタント: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: IMAPで試しに自分へメールしたところ、別PCでは受信されていますが試した本PCではエラー表示が出ます
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 複数PCで、できればIMAPの形式で、送信フォルダなども同じ環境にしたいと思って試していますがうまくいきません

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。テクニカルサポートの経験のございます

LLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

この度のご相談内容ですが、お使いいただいているメールアドレスが「IMAP」に対応して

いるかどうか、また初回設定時にPOPではなくIMAPを選択しているかによると思われます。

ご利用されているメールの@より後ろ側を教えて頂けますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
です

ご返信ありがとうございます。こちらはどちらで取得されたメールアドレスでしょうか?

一般的なプロバイダでなはく、法人等でご利用されているものでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
nttpcとなっていました法人です
質問者: 返答済み 1 月 前.
27861;人になっていますが今のところ一名で使用しています

以下のページはご利用されているサービスのものでしょうか?

参考URL:https://help.arena.ne.jp/hc/ja/articles/360039332673

こちらの遷移だと、設定はIMAPになっているようですが、サンダーバード側では

どのように設定されましたか?

ーーーーーーーーーー

また現在、リモートサポートは実施困難です。本日の夜であれば実施可能です。

本件はお急ぎでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
IMAPで設定したのですが自分宛てにメールしたところ本PCには履歴が残らず、送信過程のまま止まっており、別PCのwin7のメールには受信していました
質問者: 返答済み 1 月 前.
22805;方3時より後は、毎日対応困難ですどうしたらよろしいでしょうか
質問者: 返答済み 1 月 前.
36870;に夜中の2時以降でしたらほぼ可能です

ご返信ありがとうございます。

当方の都合で申し訳ございませんが、日中帯は対応が困難ですので他の担当が対応

できるよう回答権を放棄致します。他の担当からの回答をお待ちください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
25215;知いたしましたありがとうございます
質問者: 返答済み 1 月 前.
12418;し2時以降~午前の時間帯が可能であればありがたいのですが難しいでしょうか
質問者: 返答済み 1 月 前.
2時は午前2時です

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
先の専門家が回答を辞退したようですので、私が対応を引き継ぎます。
よろしくお願い致します。

安心リモートサポート(遠隔操作)のリクエストを頂いていますので、遠隔操作で対応します。
後ほど準備作業についてご案内いたしますので、ご準備願います。
それではよろしくお願い致します。

dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 12379
経験: 中央大学卒・行政書士事務所経営・幅広い法務手続きの知識と経験。著作権相談員として著作権にも精通。システムエンジニアでもある。
dueprocessをはじめその他2 名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
ただ待っていてもリモートサポートは受けられません。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが問題のパソコンにて下記にアクセスして、「同意する」をクリックしてください。
(スマホやiPhoneは遠隔操作対象外です。)

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=91415e1b-641f-4677-88e6-e19cc0fd0a10

画面下部の「実行」ボタンをクリックしてください。
「実行」が表示されない場合は、ダウンロードフォルダにダウンロードされた
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が表示された場合、「はい」を押してください。
ここまでご対応いただけましたら、その旨のご返信をお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
23550;応しました
質問者: 返答済み 1 月 前.
12377;みません先ほどthunderbird IMAP SMPT設定の件でご質問していた者で、回答待ちで明日の午前に再度サポートいただくことになった者です、
質問者: 返答済み 1 月 前.
12358;っかり今リモートの窓を閉じてしまいまして、質問内容を一切メモし忘れてしまい、チャット内で自分が
ご質問した内容を見直したく
質問者: 返答済み 1 月 前.
12467;ピーなども取り忘れたため、ログは頂けないでしょうか 過去に、g suiteなどの質問の際メールで、あとからログを頂いたことがあり、貴社でその様なことは可能でしょうか

お世話になります。

回答いたします。

こちらではログを残していないため、残念ながらご提供いたしかねます。

もしお知りになりたい事があれば、こちらで改めてご質問いただければ再度回答いたします。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
25215;知いたしました次回から必要な時は自分でログとります。 IMAP SMPTで併用したいときは、送信を必ずIMAPの方で行う と伺ったかわからなくなり確認させてください
質問者: 返答済み 1 月 前.
27598;回評価を押してくださいとあったので星を一つずつ押すものかと思い、5つつけようとしたら、一番左の星のところで評価が行ってしまいました、星5の打ち間違いです、すみません

お世話になります。

承知いたしました。

とりあえず修正も可能ですので、よろしければ再評価いただければ幸いです。

それでは引き続きよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
26152;日はご質問についてご返答頂きありがとうございます。代行者より、送信サーバ(SMTP)
送信サーバ(SMTP over SSL)
受信サーバ(POP)
受信サーバ(POP over SSL)
情報を貰えたのですが、パスワードだけ、改めて直接連絡をするとの事です
朝のうちに確認を取る予定です。
上記の内容の回答だけあれば大丈夫でしょうかまた昨日のご質問の、設定の際に
thunderbirdにてIMAP SMPT どちらも併用する方法について、
同じPCでも可能かどうかを
併せて設定の時にお伺いしたいです。

お世話になります。

回答いたします。

あとは、メールアカウント(メールID)がメールアドレスと同じでないのであれば、必要ですね。

それではご連絡お待ちしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
25215;知いたしました。ありがとうございます
質問者: 返答済み 1 月 前.
12377;みません、引き続きよろしければお願いしたいと存じます
質問者: 返答済み 1 月 前.
12513;ールアカウントはメールアドレスと同じでした、またパスワードについても自分でつけているものが最新の様です

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
また先ほどはありがとうございました。
個人情報については秘匿を依頼し秘匿されましたのでご安心ください。
改めてこの度はご利用いただきありがとうございました。

質問者: 返答済み 1 月 前.
26089;速、個人情報の件、秘匿にして下さいまして、御礼申し上げます。安心しました。ご丁寧にご対応頂き、感謝しております。ありがとうございました
質問者: 返答済み 1 月 前.
12377;みません、今朝はIMAPの件で、
ありがとうございます
質問者: 返答済み 1 月 前.
20195;行者より、IMAPの件
質問者: 返答済み 1 月 前.
36899;絡が来ました
質問者: 返答済み 1 月 前.
22823;変恐縮ですが朝の続きのサポートをご依頼したいと存じます、ご返信いただければ幸いです

お世話になります。

回答いたします。

既にThunderbirdで設定済みです。

(IMAP)のサーバ名を管理会社からの指定のものに変更いただければ結構です。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12377;みませんでした、そうお聞きしていました、承知致しました

ご理解頂き恐縮です。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20309;度もすみません、伺ったとおり設定したところ、IMAPサーバーへ接続できませんでした。このサーバーへの同時最大接続数を超えている可能性があります。となり、調べても、確実な正しい修正方法がわからないまま一旦終了しました、明日以降引き続きサポート頂く事は可能でしょうか

お世話になります。

回答いたします。

メールサーバ側の仕様で、POPとIMAP形式の併用ができないのだと思われます。

やはりいずれかの方式一択かと存じます。

POP形式かIMAP形式かいずれかの形式で設定をするようにご検討ください。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
25215;知致しました、明日改めて試してみます。ありがとうございます

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12377;みません昨日はありがとうございます、別のPCで改めてIMAPで設定をしてみましたがサーバーがダウンしましたとなり、IMAPの設定自体の誤りがあるのかを見ていただきたいです、言われたIMAPサーバ(送信、受信)ポート番号 を入れてみたのですが設定に間違いがあるかどうか、メイン以外のPCで新規にIMAPのみ設定して試して、IMAP自体が動くかどうかを確かめてから、どうするかを決めたいです。また、beckyでも入れてみたのですが、IMAPの受信はでき、送信の時にサーバーに問題があるとエラー表示が出たため、自分の送信の設定に誤りがあるのかもしれず、そこを見ていただきたいです
どうぞよろしくお願いいたします
質問者: 返答済み 1 月 前.
8月12日に再度続きのご質問をお送りしていますのでご返答を宜しくお願いいたします、また、お手数ですがいつ頃ご返信いただけますでしょうか

お世話になります。

昨日はお休みをいただいておりました。

承知いたしました。

必要な情報をデスクトップにご用意の上、改めて下記より遠隔操作の準備作業をお願いします。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=befaa51e-f1ae-4737-9e8a-d2f17d8a9a08

質問者: 返答済み 1 月 前.
12372;返信ありがとうございます、
質問者: 返答済み 1 月 前.
36960;隔について、PC間違えましたので、改めて起動します
どうぞ宜しくお願い致します
質問者: 返答済み 1 月 前.
12377;みません、準備が整いましたのでご都合のよろしいときにどうぞよろしくお願いいたします
たびたび申し訳ございません

ありがとうございました。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございます、他のPCにも試しに自分で入れてみて、ちゃんと動作しました。嬉しいです。こちらの意図を汲んでいただき、ご親切にこちらが気になっていた箇所をすべてカバーして頂き、エクセルの表まで修正して頂き、本当に感謝しております。まさか、業者さんのくれた元の表が間違っていた事が驚きで、またそれを自力で、確実にそれが間違いだと理解しながら修正することは自分にはできなかったと思います。今回このHPに出会え、dueprocess様にサポート頂き幸運でした。今後とも何卒宜しくお願い致します、ご活躍を御祈り申し上げます。

Eメール についての関連する質問