ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, ITエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 3880
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

新しくPCを購入、旧PCで登録してあるMicrosoft365アカウントでログインしたのですが、旧PCのOutlookの

ユーザー評価:

新しくPCを購入、旧PCで登録してあるMicrosoft365アカウントでログインしたのですが、旧PCのOutlookのPSTファイルをインポートしようとしているのですが、新PCのMicrosoft 365のOfficeのOutlookではFileメニューがなく、PST等をインポートできないのですが、どうすればよいのでしょうか。
過去のメールがフォルダーに保存されていてどうしても必要です。
旧PCはOfficeがプリインストールされていたものをOffice 365 に変更したものです。
アシスタント: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
質問者様: OutlookでSo-netのメールをメインに、AOLとGmail(主にバックアップ用)を使っていました。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: いいえ
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: オフィスのMailは以前のOutlookとは異なるものと認識しているのですが、

はじめまして,よろしくお願いします。

下記の点を教えてください。

  • 新しいパソコンにマイクロソフトオフィスのインストールは完了しましたか?

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12418;ともとMicrosoft 365アカウントで入っているので特にインストール等はしていません。

新しいパソコンにマイクロソフトオフィスをインストールしてください。

手順は下記のとおりです。

Office初期設定の際に登録されたマイクロソフトアカウントを利用し,マイアカウントページにサインインしてインストールします。

【マイクロソフトアカウントポータル】

https://account.microsoft.com/services

上記リンク先にサインインして,[サービスとサブスクリプション] で、インストールする Office 製品を見つけて、[インストール] を選択します。

上記の通りご案内します。

ITレスキューをはじめその他2 名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中