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Plan-B
Plan-B, テクニカルエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 222
経験:  精密機器メーカーにてPC・プリンタ開発、銀行にて外為プロジェクト、生保不動産システム、百貨店ECサイト等の開発経験あり、映像配信事業にてソリューション開発、現在はテクニカルサポートとして、PC全般のユーザ対応
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Microsoft office

質問者の質問

Microsoft office のwordを購入後、サインインを行うためプロダクトキー「W9936-QQWWC-WVJ7T-JGMPV-TJ2MZ」を入力すると下記のエラーが表示される。
アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
質問者様: エラー:PIN-INAPP-USED-2
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: windows 10 再起動は行った。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: どのようなオペレーションを行えばwordが使えるようになるかご教授いただきたい。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  Plan-B 返答済み 1 月 前.

サポート担当に変わりました。

下記のサイトにサインインしてプロダクトキーを確認してみてください。

https://account.microsoft.com/services/

専門家:  Plan-B 返答済み 1 月 前.

Wordを起動した後のサインインはマイクロソフトアカウントとパスワードを入力してください。

プロダクトキーはWordを起動後、「アカウント」を選択して、ライセンスの変更でプロダクトキーを入力します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
9670;一つ目の返信の回答
指定のURLに遷移しサインインを行い、「サービスとサブスクリプション」というタイトルのページに遷移できました。
ここからどのような操作を行い、プロダクトキーを確認したらよいでしょうか。◆二つ目の返信の回答
Word起動後、Microsoftアカウントでログインを行い、下記の表示がされました。
「このアカウントにはまだOfficeがありません」「ライセンスの変更」という文言のリンクはどこにも表示されていない状態です。
専門家:  Plan-B 返答済み 1 月 前.

確認ですがWordだけを購入されたのでしょうか?パッケージですか?ダウンロードでしょうか?

専門家:  Plan-B 返答済み 1 月 前.

プレミアムサポートの案内がシステムから表示されますが無視してください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
Amazonにて下記のWordのダウンロード版?を購入しました。商品名:「Microsoft Word 2019(最新 永続版)|オンラインコード版|Windows10/mac対応|PC2台」
専門家:  Plan-B 返答済み 1 月 前.

先ほどのプロダクトキーがメールで送られてきたのですね?

専門家:  Plan-B 返答済み 1 月 前.

Amazonのサイトによると下記の指示がありますがアクティベーションされましたか?

<インストールについて>
【オンラインコード版】
・ご注文完了画面から「Office.comへ」ボタンをクリックし、ご利用中のマイクロソフトアカウントまたは、新規作成のアカウントでサインインして有効化(アクティベーション)してください。
・Officeアプリをダウンロード/インストール後、サインインしてご利用ください。
※プロダクトキーはAmazonのダウンロードライブラリよりいつでも確認できます。
【カード版】
・ご購入後、オンラインコードが記載されたカードが送付されます。CD-Rは付属しておりません。
・コード入力ページ(https://setup.office.com/)からご利用中のマイクロソフトアカウントまたは、新規作成のアカウントでサインインし、プロダクトキーを入力して有効化(アクティベーション)してください。
・Officeアプリをダウンロード/インストール後、サインインしてご利用ください。
※「プロダクトキーが見つかりませんでした」のメッセージが出る場合には、使用しているインターネットブラウザを変更して再度お試しいただくことで問題が解決する場合があります。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12503;ロダクトキーはメールでは届いておりませんでしたので、
確認方法はAmazonのサイト内にあります、
「アカウント&リスト」にフォーカスした際に表示されるリスト内の
「ゲーム&PCソフトダウンロードライブラリ」を押下後、遷移した画面で行っています。
専門家:  Plan-B 返答済み 1 月 前.

下記は行われましたか?

<インストールについて>
【オンラインコード版】
・ご注文完了画面から「Office.comへ」ボタンをクリックし、ご利用中のマイクロソフトアカウントまたは、新規作成のアカウントでサインインして有効化(アクティベーション)してください。
・Officeアプリをダウンロード/インストール後、サインインしてご利用ください。
※プロダクトキーはAmazonのダウンロードライブラリよりいつでも確認できます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12450;クティベーションについて記憶にないので、一度試してみます。
専門家:  Plan-B 返答済み 1 月 前.

はい、ご確認下さい。

質問者: 返答済み 1 月 前.
Office.comへ」ボタン押下後、遷移先で
プロダクトキーの入力を行うと下記のエラーとなります。
「このプロダクトキーは既に使用されています。」
専門家:  Plan-B 返答済み 1 月 前.

それではアクティベーションされているのかもしれませんね。

Wordのインストールは完了されているのですね?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12399;い、Wordのインストール自体は完了していまして、ライセンス認証時に今回の事象が発生しているという流れになります。
専門家:  Plan-B 返答済み 1 月 前.

Wordのアカウントを開くとどういう状態ですか?

専門家:  Plan-B 返答済み 1 月 前.

まず、Wordのアカウントで見ていただきたいのは、ユーザ情報を確認してください。

ユーザ情報に表示されているユーザとメールアドレスですが、アクティベーションの際に使っているアカウントと同じでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
Wordのアカウントを開くとキャプチャのとおりとなります。アクティベーションに使用したであろうアカウントとキャプチャのアカウントは一致していると思っているのですが、一致していない場合はどのように確認を取ればよいでしょうか。
専門家:  Plan-B 返答済み 1 月 前.

アマゾンでWordのアクティベーションされたときのメールアドレスと異なっていませんか?

アクティベーションされたときのメールアドレスを「別のアカウントを使用する」を選択して入力してください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12450;クティベーション時に使用したアドレスが定かではないのですが、
候補として3つほど、アクティベーションに使用したであろうアカウントがありまして、「別のアカウントを使用する」で入力を行ったのですが、どれも「このアカウントにはまだOfficeがありません」となってしまいます。
専門家:  Plan-B 返答済み 1 月 前.

アマゾンのメールアドレス、アクティベーションされたときのメールアドレス等に関しては、確認することはご本人が探していただくしか方法はありません。

アクティベーションで入力されたアドレスでマイクロソフトアカウントとして紐づけられているので、それがわからないとWordは使用することが出来ません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
65310;アクティベーションされたときのメールアドレス等に関しては、確認することはご本人が探していただくしか方法はありません。上記の部分ですが、確認(探す)方法はどこかに用意されているものでしょうか。
専門家:  Plan-B 返答済み 1 月 前.

方法はないです。

マイクロソフトのサポートに電話しても教えてはくれません。

ご自身が使用されているメールアドレスをすべて確かめていただくしか方法はありません。

専門家:  Plan-B 返答済み 1 月 前.

先ほどの画面コピーのメールアドレスはWindowsログイン時のアドレスと同じですね?

それがダメだと言う事ですと、念のためにMicrosoftに電話してご確認願えますか?

製品アクティベーションセンター

  • 電話番号:0120-801-734(フリーダイヤル・無料)
  • 電話番号:03-6831-3460(有料)
  • 受付日時:9時~18時(月~金)、10時~18時(土日)
  • 休業日:祝日、年末年始

Microsoft Online Services テクニカルサポートの電話番号

  • 電話番号:0120-996-680(フリーダイヤル・無料)
  • 電話番号:0120-628-860(フリーダイヤル・無料)
  • 受付日時:9時~17時30分時(月~金)
  • 休業日:土日祝 ※緊急時のみ24時間365日

テクニカルサポートとアフターサービス窓口の電話番号

  • 電話番号:0***-**-****(フリーダイヤル・無料)
  • 電話番号:03-4332-5458(有料)
  • 受付日時:9時~18時(月~金)、10時~18時(土日)
  • 休業日:祝日、年末年始
質問者: 返答済み 1 月 前.
22833;念していたのですが、先程話しました候補のアドレス以外にも1つアドレスが残っていたので試してみたところ、それがどうやらアクティベーションに使用したアドレスのようでした。しっかりとWordで編集、保存を行うことができました。ただ、下記のような文言が表示されております。(ですので、現状はWeb上で編集を行い、コピーをローカルに保存するといった流れです。)ご利用のアカウント(職場のメアド)は、Officeデスクトップアプリにアクセスできないようです。ファイルを編集できるのは、Webまたはモバイルデバイス上のみです。このアプリを使用してファイルを編集するには、デスクトップライセンスを職場アカウントに割り当てるように管理者またはヘルプデスクにご依頼ください。上記でいうところの管理者、ヘルプデスクとはMicrosoftを指していますでしょうか。
専門家:  Plan-B 返答済み 1 月 前.

Wordをアクティベーションされたアカウントが職場のアカウントになっていたのですね。

その場合は職場のシステム管理者に伝えて、Wordを使用可能にしてもらうしか方法はないです。

個人のアドレスに変更したいのでしたら、先ほどお伝えした「製品アクティベーションセンター」に伝えて

職場のアカウントから、個人のアカウントに変更できるか確認してもらってください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20491;人アドレスへの変更を検討しているので、明日以降で「製品アクティベーションセンター」に相談してみようと思います。
この度はご対応いただきまして有難うございました。「製品アクティベーションセンター」での問い合わせで不明等でてきました際にはまたどうぞよろしくお願いいたします。
専門家:  Plan-B 返答済み 1 月 前.

わかりました。

取敢えず、ここはまだ残しておきますね。

専門家:  Plan-B 返答済み 1 月 前.

その後解決されましたでしょうか?

問題が無ければ本件終了とさせていただきます。

最後にご評価をお願いします。

専門家:  Plan-B 返答済み 1 月 前.

サポートを完了させる為、ご評価をお願いします。

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