ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 3426
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
108446347
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

自宅のパソコンからはjcomのメ-ルの送受信ができるのですが、スマホでは数か月前から「エラ-

ユーザー評価:

自宅のパソコンからはjcomのメ-ルの送受信ができるのですが、スマホでは数か月前から「エラ- ネットワ-クに接続していないです。接続を再度確認して、もう一度やり直してください。」の表示が出ます。「OK」をタッチすると、受信箱のメ-ルの一覧は出ますので、どのようなメ-ルが来ているかはわかります。しかし、メ-ルを開くことができません。
アシスタント: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
質問者様: Yahooです。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: ありませ(ない、と思います)。なお、数か月前(このようになる頃に)、jcomメールの設定が変更になります、というような連絡があったような(?)と思うのですが。そのことと関係していますでしょうか?
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: もともと質問者様: Chat is completed

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、一旦スマートフォンを電源ボタン長押しによる再起動を行ってみていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12372;指示のように再起動したら、メールを開いて読むことができました!!

解決しお力添えが出来て嬉しいです。
この度はご質問いただきまして、ありがとうございました。
また何かありましたらご連絡くださればサポートさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。
なお、私たち専門家は回答に対してご評価をいただくことでこの活動をさせていただいております。
こちらのチャットページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、
該当する星の数をクリックしていただき、「評価する」ボタンをクリックしてご評価いただけたらと思います。

techtakeをはじめその他名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中